『ジュウオウジャー』Vシネに林家たい平が“黒いたい平”になってゲスト出演

エンタメ総合
2017年03月01日

ジュウオウジャーVシネ

 6月28日(水)に発売される『動物戦隊ジュウオウジャー』のVシネマ「帰ってきた動物戦隊ジュウオウジャー お命頂戴!地球王者決定戦」に、『笑点』でおなじみの落語家・林家たい平の出演が決定した。

 スーパー戦隊シリーズ40作目のメモリアル戦隊として1年間を走り切った動物戦隊ジュウオウジャー。彼らの前に新たに立ちはだかるのは、たい平扮する宇宙マフィア、ポカネ・ダニーロだ。

 平和が訪れたはずの地球を再び恐怖のどん底に陥れるダニーロを演じるたい平は、「私は『笑点』を戦隊に例えて『落語を世界に広める7レンジャー』と言っておりますが、まさか本物からお声がかかるとは夢にも思っていませんでした」とコメント。悪のボスという大役については「いつもと全く違うたい平を見せられたら。“黒いたい平”をぜひお楽しみにください」と意気込んだ。

 「帰ってきた動物戦隊ジュウオウジャー お命頂戴!地球王者決定戦」は6月28日(水)発売。本編第4話で描かれたセラvsレオの戦いが再び見られることも明らかに。本編では決着がつかなかった2人のバトル。Vシネでその決着がつくことになるのかも…!?

「帰ってきた動物戦隊ジュウオウジャー
お命頂戴!地球王者決定戦」
2017年6月28日(水)発売
【通常版】4500円+税(DVD)/5500円+税(Blu-ray)
【超全集版】6500円+税(DVD)/7500円+税(Blu-ray)
出演:中尾暢樹 柳美稀 南羽翔平
渡邉剣 立石晴香 國島直希 村上幸平/林家たい平 寺島進
原作:八手三郎
脚本:田中仁
監督:竹本昇

【ストーリー】
人間とジューマンが共生する星となった地球。それぞれ平穏な生活を送る大和たちに地球王者を決定する武道大会の招待状が届き、6人は再び真理夫おじさんの家に集まる。大和、セラ、レオ、操は人間とジューマンの友好を深めるためにも新しい地球の王者を目指し参加を決意。タスクとアムはペルルと共に応援に行くことに。順当に勝ち上がったセラとレオの因縁の戦いも決着の時を迎えようとしていた。そのころ、地球王者決定戦が宇宙マフィアであるポカネ・ダニーロの金儲けのために仕組まれた大会だと気づいたバドは、大和を連れ出し敵のアジトに乗り込む。するとそこでポカネが人間やジューマンを宝石にして売りさばくという驚愕の事実を知る。さらに大和をかばってバドが宝石にされてしまう。バドの機転で何とか逃げのびた大和は、再び地球を救うためポカネのカジノへ潜入捜査を開始する。

©2017 東映AG・東映ビデオ・東映
©2016 テレビ朝日・東映AG・東映