佐藤アツヒロ出演決定!染谷俊之主演舞台「剣豪将軍義輝~星を継ぎし者たちへ~」6月上演

エンタメ総合
2017年03月14日

舞台「剣豪将軍義輝~星を継ぎし者たちへ~」制作発表会 舞台「剣豪将軍義輝~星を継ぎし者たちへ~」の制作発表会が都内で行われ、主演の染谷俊之をはじめ、加藤梨里香、山本匠馬、石井智也、寿里、白又敦、細貝圭、井深克彦、杉江大志、奥谷知弘、山崎樹範が出席した。

 制作発表会では、衣装をまとったキャスト陣が登壇。主演の染谷は「皆さんの心にずっと残るような作品にできるよう頑張ります」と熱いコメント。ヒロイン役を演じる加藤は、「義輝を支える“強い女性”を精いっぱい演じたい」と意気込みを見せた。

 織田信長役の細貝は、「このシリーズには何度も出演させていただいていますが、また戻ってこられてうれしい。全力で頑張りたい」と語り、後の徳川家康である松平元康を演じる杉江も「若かりし頃の家康を演じるというのは貴重な体験だと思います。懸命に臨みたいです」と真剣な表情で語った。

 さらにこの日、新キャストとして松永弾正久秀役でシリーズ初参加となる佐藤アツヒロの出演も発表され、会場を沸かせた。「松永弾正久秀を演じること、今からとても楽しみにしています」いう佐藤のコメント映像が流れると、三好長慶役の山崎は思わず「かっこいい~」と言葉を漏らし、会場から笑いが起こった。

 続いて、原作者の宮本昌孝と演出家の大関真が登壇。宮本は「舞台の前編は、なんと5回も見ました。後編では成長した義輝となりますが、染谷さんがどのように演じるか、期待しています。また、山崎さんや石井さんがどこで笑わせてくれるかも楽しみですね」と。大関は、「剣豪将軍ということで殺陣のシーンは見どころの1つですが、それぞれの心理描写など、人間ドラマ的なところもしっかり描いた作品にしていきたい」と語った。。

 舞台「剣豪将軍義輝~星を継ぎし者たちへ~」は6月8日(木)から18日(日)まで、東京・EXシアター六本木にて上演される。

舞台「剣豪将軍義輝~星を継ぎし者たちへ~」公演概要

開催期間:6月8日(木)~18日(日)
場所:EXシアター六本木

原作:宮本昌孝「剣豪将軍義輝」(徳間文庫刊)
脚本:鈴木哲也
演出:大関真
企画:座間隆司
企画協力:徳間書店

<キャスト>
足利義輝:染谷俊之
小侍従(真羽):加藤梨里香
朽木鯉九郎:山本匠馬
浮橋:石井智也
明智十兵衛:瀬川亮
石見坊玄尊:寿里
木下藤吉郎:白又敦
小四郎:輝山立
梅花:星野真里
織田信長:細貝圭
覚慶:井深克彦
松平元康:杉江大志
熊鷹:北代高士
周暠:奥谷知弘
伊勢貞孝:大堀こういち
磯良:武智健二
今川義元/五峰王直:本間剛
三好長慶:山崎樹範
松永弾正久秀:佐藤アツヒロ

吉田晃太郎/佐藤賢一
大穂恭平/栗原功平/堀田勝/山田大生
赤石ノブ/伊藤俊/佐藤義夫/菅原健志
大岩剣也/田中領/五代了平/安孫子宏輔
半澤友美/齋藤久美子/塚越志保/倉知あゆか

「もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ」オフィシャルサイト:http://mottorekishi.com/