野村周平の怖いものなしトークに一同騒然…『ダウンタウンなう』3・17放送

バラエティ
2017年03月16日

『ダウンタウンなう』 3月17日(金)放送の『ダウンタウンなう』で、人気企画「本音でハシゴ酒」のゲストに野村周平、渡辺直美、コロッケ、飲み仲間として、福田彩乃が参加する。

「本音でハシゴ酒」は、ダウンタウンと坂上忍の3人が、ゲストと酒を飲みながら本音で語り合う人気企画。1軒目のゲストは、前回に続き野村周平。前回は、同じ事務所の福田彩乃から、生意気キャラぶりを暴露された野村。今回はさらにお酒も進み、本音トークに拍車がかかる。

「仲のいい俳優仲間は?」という坂上からの問いに、「デビューからずっと一緒だった菅田将暉」と答える野村。野村は、菅田に『ダウンタウンなう』に出演することを告げた際に、菅田から言われた意外すぎるアドバイスの内容を明かす。

 また、普段から交流があるという妻夫木聡、瑛太ら先輩俳優のプライベートな側面も暴露。さらに、野村は若手俳優同士の飲みの席での「演技論」「俳優論」が大嫌いと本音をぶちまける。逆に、先輩俳優から「演技論」をぶつけられたことはないのかという問いに対し、野村からは誰もが知っているベテラン俳優の名前が飛び出し、一同騒然。あまりに、正直で怖いものなしの野村のキャラクターに対して、坂上がマジなダメ出しをするひと幕も。

 2軒目のゲストは、渡辺直美。ニューヨークや台湾などで行われたワールドツアーの映像を見ながら、渡辺の最近の活躍を振り返っていく。また、渡辺が最近の恋愛事情や、直近に関係を持った男性の意外すぎる職業を明かして浜田らを驚かせる。

 3軒目のゲストは、モノマネ界の重鎮・コロッケ。コロッケは、ダウンタウンとは番組での共演はあるものの、一緒に飲むのは初めてということで、冒頭から「このメンバーで飲めるのはうれしい」と笑顔。上機嫌なコロッケは、収録冒頭から、これまでテレビでやったことのないという「アントニオ猪木の下ネタ」を披露し、一同を喜ばせる。モノマネレパートリーが300種類以上もあるというコロッケに対し、松本がレパートリーにない浜田のモノマネをコロッケにリクエストするひと幕も。

 さらに、不仲説がささやかれる「ものまね四天王」(清水アキラ、ビジーフォー、栗田貫一、コロッケ)の実情など、モノマネ業界の内情も明かされる。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
3月17日(金)午後9時55分~10時52分

<キャスト>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:福田彩乃
ゲスト:野村周平、渡辺直美、コロッケ