エディ・ケイ・トーマス インタビュー「トラブルが僕らをより強くするし、仲良くさせる」『SCORPION/スコーピオン』 | TV LIFE web

エディ・ケイ・トーマス インタビュー「トラブルが僕らをより強くするし、仲良くさせる」『SCORPION/スコーピオン』

エンタメ総合
2017年07月04日

127567_01_R 犯罪捜査ミステリー『SCORPION/スコーピオン』より、天才行動心理学者トビー・カーティスを演じるエディ・ケイ・トーマスのインタビューが公開された。

 アメリカではシーズン3の放送を終えた『SCORPION/スコーピオン』。エディは本作について「このドラマはチームが主役だから、時々、チームの間で問題は起きている。トビーとウォルターは目と目を合わせようとしないし、恋愛話も出てきた。だけど、トラブルが僕らをより強くするし、より仲良くさせるんだと思っている」と分析する。

 しかし苦労も多々あるようで「毎週末にせりふを覚える習慣がついたよ、それと撮影のため体力を温存しておこうと思うようになった。撮影がある間は、ずっと体形を維持しておかなくちゃならない。それが一番のチャレンジかな」とほほ笑むエディ。

 さらに本作の見どころの1つでもある爆破シーンでは、スコーピオンのメンバーは「アクション!」の声がかかると、アドレナリン全開で腰を浮かして爆破に備えなくてはいけないという。そんな緊迫した場面については「いつ声がかかってもいいように準備はしてるんだけど、時々失敗してしまう。すると、監督は『ねえ、君たち、LAに核爆弾が落ちるとしたら、もっと緊迫した感じになるだろ?』って言うんだよ。そのレベルを維持するのは難しいんだ、特に10時間、12時間働いた後だとね」と撮影裏エピソードも明かしていた。

 それでもエディは「旅行でフロリダやニューヨークに行くとね、いかに番組が愛されているのか実感するよ。自信まんまんになって、飛び上がっちゃうくらいさ」と言い、「みんなが知っている作品に出演できるって、なんて素敵なことだろうね」と本作に携わることができる喜びを語っている。

『SCORPION/スコーピオン シーズン3』
海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTV
7月25日(火)独占日本初放送決定

毎週火曜
【二ヵ国語版】後10・00~ほか
【字幕版】深0・00~ほか

公式ホームページ:www.superdramatv.com/line/scorpion

©MMXVII CBS Broadcasting, Inc. All Rights Reserved.