Netflix「ストレンジャー・シングス 未知の世界」待望の続編 10・27配信決定&キービジュアル解禁

エンタメ総合
2017年07月12日

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン2 Netflixオリジナルドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン2が、10月27日(金)より全世界同時オンラインストリーミングされることが決定し、キーアートビジュアルが解禁された。

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」は、1980年代の米・インディアナ州を舞台に、平和な町で突然姿を消した少年ウィルの失踪事件をめぐり、残された家族や友人、地元警察が不可解な事件に巻き込まれていく超常現象SFスリラー。

 ウィルを探す親友3人が見つけたのは、まるで入れ替わるように町に現れた謎の少女「11(イレブン)」。少女の周りで次々と起こり出す不可解な現象、そして政府の秘密裏に行った“ある実験”とは…。

 昨年夏の配信直後から世界中で大人気となり、イレブン役を演じたミリー・ボビー・ブラウンらキャストの子役たちの爆発的な人気をはじめ、母親役を演じた女優ウィノナ・ライダーの熱演も話題で、ファンの投票によって受賞作品が決まる「2017 MTV Movie&TV Awards」では最多受賞を果たした。

 ファン待望のシーズン2は、あの衝撃の事件、そして少年ウィルの生還から1年後となり、日常を取り戻したかのように見えたホーキンスの町に巻き起こる新たなドラマが描かれる。

 解禁されたビジュアルには、4人の少年たちの前に再び現れた巨大なモンスターのような想像を超えるダークワールドが描かれており、その正体とストーリー展開に期待が膨らむ。

Netflixオリジナルドラマ
「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン2
10月27日(金)全世界同時配信