サザンオールスターズ38年ぶりに三ツ矢サイダーTVCMに出演!書き下ろし楽曲も

エンタメ総合
2017年07月16日

129777_01_R 国民的アーティスト・サザンオールスターズが、炭酸飲料「三ツ矢サイダー」のTVCMに38年ぶりに再登場することが決まった。

 放映されるTVCM「夏とサザンとサイダーと」編には、夏の海辺の階段に座る5人のメンバーが、三ツ矢サイダーを片手に、今回のCMのために書き下ろした楽曲“弥蜜塌菜のしらべ”を仲良く楽しげに歌う姿が。38年前、サザンオールスターズがデビューして初めて出演したのが三ツ矢サイダーのCMということもあり、38年前の映像がインサートされ、38年の時を経てサザンオールスターズと三ツ矢サイダーが再会するという内容。撮影は6月に行われ、仲良く笑い合うメンバーの楽しげな雰囲気が、そのまま詰まったCMとなっている。

 また、CMで歌われる、美しいコーラスワークで奏でられる、軽快なテンポの“弥蜜塌菜のしらべ”は、聴くだけで爽やかな風が吹いている海辺を感じさせる夏曲。そこには、38年の時をつなぐ三ツ矢サイダーとサザンオールスターズの絆が表現されているという。

 放映時間は15秒、30秒に加え、7月17日(月)の海の日には、TVCMでは一度しか見ることのできない“スペシャル75秒ver.CM”が放映される。

(7月17日10時公開)
http://movie.asahiinryo.co.jp/contents/