お笑いユニット「九州DOGs」フォロワー9999人達成できなかったら解散!? 初冠番組で過酷ミッションに挑戦

エンタメ総合
2017年08月22日

「九州DOGs」 福岡で活動する若手芸人のおりがみ・土居上野・ガンネンのコンビ3組により結成された6人組のお笑いユニット「九州DOGs」の初の単発冠番組が、テレビ西日本で8月22日(火)に放送される。

“九州の芸人による、九州のための、九州のバラエティ番組”として決まったこの番組では、九州DOGsの公式Twitterアカウントのフォロワーを9999人にするというミッションに挑戦。達成できなかったらユニット解散というメンバーが全員そろって九州DOGsのTシャツを着用し、訪れた店でフォローしてくれたお礼の印にステッカーをプレゼントして、マーキングして回る。ロケ中に公式Twitterと連動しながら、街頭で直接呼びかけたり、芸人仲間や家族、DOGsメンバーの地元である小倉や熊本までありとあらゆるつてを頼って拡散協力をお願いしたりと、地道な努力でフォロワーを獲得していく。

 「キン肉マン」や「北斗の拳」で知られる声優の神谷明や、アビスパ福岡の選手たちなど、思いがけないうれしい出会いも。たくさんの人と触れ合い、助けられながらミッションに挑む九州DOGsだが、ロケスタート時のフォロワーは1033人。果たしてこの難関ミッションを達成することができたたのか。

<九州DOGs 土居上野・土居祥平コメント>
九州DOGsとしての初冠番組です!しかし喜びも束の間、番組の企画がTwitterのフォロワー数9999人を達成できなかったら解散というもので、メンバー全員の最初の感想は「絶対に無理だ…。」でした。そんな絶望の中でも、ロケを進めて行くうちに、「このチャンスを逃したくない!死ぬ気で走るぞ!」という気持ちがどんどん強くなってきました!それは、たくさんの方に支えられていることに気づいたからです!僕たち九州DOGsの絆、そして協力してくださった方々との絆がつながっていく瞬間を、ぜひ見てください!!!

「達成できなかったら解散!?目指せ!九州DOGsフォロワー9999人 」
TNCテレビ西日本
8月22日(火)深2:55~

<出演者>
土居祥平(土居上野)、上野聖和(土居上野)、入江真潮(おりがみ)、山下正行(おりがみ)、大木聡士(ガンネン)、田島将(ガンネン)ほか

番組URL:http://www.tnc.co.jp/program/detail/MTg3MjcyNTM./20170822