疲れた大人たちのために“初代ストレッチマン”が帰ってくる!『オトナのストレッチマン』8・28から5夜連続放送

エンタメ総合
2017年08月25日
©NHK
©NHK

「ストレッチパワーが、ココに、溜まってきただろう!」でおなじみ、Eテレの人気キャラ・初代ストレッチマン(宇仁菅真)が、8月28日(月)から9月1日(金)まで5夜連続で放送される『オトナのストレッチマン』(Eテレ)に出演する。

 今回の番組では、疲れた大人たちにピッタリのストレッチを5日連続、日替わりで紹介。ストレッチマン世代には懐かしいストレッチ星での「ストレッチ体操」から始まり、電車内やオフィス、トイレなど職場や家で気軽にできる「どこでもストレッチ」を紹介するほか、三石琴乃、神谷浩史、沢城みゆき、花澤香菜、大塚明夫といった豪華声優陣のボイスにのせた「癒やしのストレッチ」コーナーで大人たちの一日の疲れを吹き飛ばす。

 帰ってきたストレッチマンは、「みんな、オトナになったなぁ!久しぶりの我が輩の活躍、ぜひ見てくれ!」とメッセージを送り、「現在放送中、後輩たちが頑張っている番組『ストレッチマンV』(毎週木曜・前9・00)にも、何と我が輩が登場するぞ!『オトナのストレッチマン』といろいろ関係しているようなので、こちらもぜひチェックだ!」と後輩たちの番組をPRした。

『オトナのストレッチマン』放送後には番組ホームページで視聴でき、いつでもどこでも好きなときにストレッチができる。さらに、ストレッチマンオリジナル壁紙もダウンロード可能だ。

『オトナのストレッチマン』は、8月28日(月)からEテレで5夜連続放送 。

『オトナのストレッチマン』
8月28日(月)~9月1日(金)Eテレ 後7・55~8・00
出演:ストレッチマン(宇仁菅真)、サラリーマン(ちゅうえい)
声の出演:三石琴乃(8/28)、神谷浩史(8/29)、沢城みゆき(8/30)、花澤香菜(8/31)、大塚明夫(9/1)
ストレッチ監修:竹井仁(首都大学東京教授)

8月28日(月)放送 第1回
声の出演に三石琴乃を迎えて首のストレッチ、ちゅうえいと一緒に電車内でもできる背中のストレッチを紹介。

8月29日(火)放送 第2回
声の出演に神谷浩史を迎えて腕のストレッチ、ちゅうえいと一緒にオフィスでもできる手や指のストレッチを紹介。

8月30日(水)放送 第3回
声の出演に沢城みゆきを迎えておなかのストレッチ、ちゅうえいと一緒にトイレでもできる肩甲骨のストレッチを紹介。

8月31日(木)放送 第4回
声の出演に花澤香菜を迎えてお尻のストレッチ、ちゅうえいと一緒に会議室でもできる上半身をひねるストレッチを紹介。

9月1日(金)放送 第5回
声の出演に大塚明夫を迎えて太もものストレッチ、ちゅうえいと一緒に帰り道でもできるふくらはぎのストレッチを紹介。

『ストレッチマンV(ファイブ)』 
8月24日(木)Eテレ 前9・00
出演:ちゅうえい(流れ星)、ISOPP、谷口洋行、春名風花、森圭一郎
ゲスト出演:宇仁菅真