テレ玉『マチコミ』で3日連続ミニドラマ放送!テーマは“彩会”

エンタメ総合
2017年09月07日

『情報番組マチコミ』 テレ玉(地デジ3ch)で放送中の『情報番組マチコミ』で、埼玉での出会い=彩会(さいかい)をテーマにしたミニドラマ(全3話)を、9月11 日(月)~13日(水)に放送する。

 ドラマのタイトルは「同窓会」。キリンビール埼玉支社が募集した、「ちょっとした“彩会”で、埼玉愛に気づいちゃった体験(作文)」をもとにテレ玉がアレンジし、映像化する。

 出演は、同番組にパーソナリティとして出演中の俳優・竹本孝之と、テレ玉アナウンサー鈴木崇広、手島千尋のほか、劇団東京ヴォードヴィルショーの俳優など。さいたま市を舞台に繰り広げられる同窓会のハートフルストーリーに注目だ。

情報番組『マチコミ』
放送時間:月~金 後4・30~6・00

出演:ダイアモンド☆ユカイ(月曜)、馬場俊英(火曜)、デビット伊東(水曜)、竹本孝之(木曜)、テレ玉アナウンサー 鈴木崇広・手島千尋(月曜~金曜)

※ミニドラマ放送は9月11日(月)~13日(水)に放送

<ミニドラマ出演者>
まいど豊、京極圭、佐渡稔、市瀬理都子、かんのひとみ、大森ヒロシ ほか

<STORY>
物語の舞台はさいたま市。中学を卒業してから30年以上が経ったある日、主人公の松本(まいど豊)と同級生の仲良し5人組が、久々の同窓会を企画する。同窓会を企画したのは渡邊(京極圭)。 渡邊には、同窓会での「再会」を急ぐ、ある理由があった。中学時代を懐かしみながら準備を進める5人。しかし、同窓会当日、会場には渡邊の姿が見当たらない。果たして渡邊は同級生との念願の「再会」を果たし、そして仲良し5人組はそろって“乾杯”することができるのか…?

©テレ玉