嵐・大野智&櫻井翔 じっと見つめ合うもカットがかかると大笑い!

エンタメ総合
2017年09月11日

日立アンプライアンス新CM 嵐の櫻井翔と大野智が出演する日立アンプライアンスのコードレス・スティッククリーナー『パワーブーストサイクロン』の新CMが、9月12日(火)から全国で放送される。

 櫻井扮する“櫻井ショーROOM”支配人が嵐のメンバーを招いて、最新家電を“説明”し、プレゼンテーションする同シリーズ。これまで相葉雅紀と二宮和也が出演し、今回は大野が「場所に合わせて掃除」篇、「掃除は立体的に」篇に登場。櫻井と息のあった掛け合いを見せる。

「場所に合わせて掃除」篇の撮影は、客として「櫻井ショーROOM」を訪れた大野が、忙しくて全然掃除ができていない櫻井支配人に「(掃除を)手伝うよ」というシーンからスタート。大野の申し出に「ありがとう」と製品を手渡そうとする櫻井だが、なぜか大野は製品を持つ櫻井の手を包み込むようにそっと握りしめてしまい、NGに。声を出して笑いながら櫻井は、「(受け取るの)早いよ。手持っちゃってるし」とツッコむなど温かい空気に包まれながら撮影は進む。

 さらに目を合わせた状態でカットを待つシーンでは、沈黙しながらお互いの顔をまじまじと見つめ合うという、普段あまりないシチュエーションに耐えられなかったのか、カットの声がかかった途端、櫻井、大野共に大笑い。しかし最後には、多彩なツールを“切り替え”られる新製品のように、見事に気持ちを“切り替え”て撮影モードとなった2人は順調に撮影を終えた。

 コードレス・スティッククリーナー「場所に合わせて掃除」篇、「掃除は立体的に」篇は9月12日(火)から放送開始。

公式HP:http://kadenfan.hitachi.co.jp/tashizan/