ToshI×キスマイ千賀のコラボも話題沸騰!YOSHIKIが「Forever Love」特別Ver.を披露

エンタメ総合
2017年09月16日

YOSHIKI X JAPANのYOSHIKIが、9月18日(月・祝)放送の『MUSIC STATION ウルトラ FES2017』(テレビ朝日系)で、総勢57組のアーティストによるパフォーマンスのラストを飾ることが決定した。

 3連休の最終日、10時間にわたって送る『MUSIC STATION ウルトラ FES2017』の最後にYOSHIKIが演奏するのは、「Forever Love“生と死と愛と…”Piano with Orchestra Version」。言わずと知れたX JAPANの代表曲をこの日のためだけに特別にオーケストラアレンジし、ピアノとオーケストラの音色で壮大に番組を締めくくる。

「Forever Love」と言えば、9月14日に放送された『UTAGE!まだまだ夏は終わらないぞスペシャル』(TBS系)のラストで、X JAPANのToshIとKis-My-Ft2の千賀健永によるピアノコラボが話題を集めたばかり。番組では、譜面を読むことさえままならない千賀に“「Forever Love」でYOSHIKIになろう”という課題が与えられ、ピアノの運指を丸暗記してToshIと初めての連弾に挑んだ。計り知れないプレッシャーの中、「ToshIさんの歌に寄り添う演奏」を目標に掲げて力の限りを尽くした千賀と、そんな彼のひたむきな姿に敬意を払う優しさをのぞかせながら、唯一無二の歌声で日本屈指のロックバンドのボーカリストとしての貫録を見せつけたToshI。そんな2人の一夜限りのセッションは多くの視聴者の心を激しく揺さぶるものだった。

 今年5月に頚椎人工椎間板置換の緊急手術を行ったYOSHIKIにとって、『MUSIC STATION ウルトラ FES2017』は術後初となる音楽番組出演。1996年にリリースされ、20年以上もの長きにわたり愛され続ける名曲「Forever Love」が、今再び脚光を浴びている。

『MUSIC STATION ウルトラFES2017』は、テレビ朝日系にて9月18日(月・祝)正午から放送。