浅野忠信×神木隆之介の凸凹バディにワクワク!『刑事ゆがみ』ポスタービジュアル解禁

ドラマ
2017年09月20日

『刑事ゆがみ』 10月12日(木)スタートの新ドラマ『刑事ゆがみ』(フジテレビ系)のポスタービジュアルが解禁された。

 本作は、浅野忠信演じる「犯罪者の心を読める天才偏屈刑事」弓神適当と、神木隆之介演じる「正義感強い真面目刑事」羽生虎夫の凸凹バディが難事件を解決していく刑事ドラマ。

 ポスタービジュアルを監修したクリエイティブディレクターの田中寿は、「刑事が事情聴取にくるという特別な状況下において、限られたドアの世界から漏れ出る刑事の人間模様を描きました」とコンセプトを説明。アートディレクションを手掛けたアートディレクターの今井祐介は「味のある2人の刑事を味のあるフィルムカメラでシンプルに撮影しました。味のあるデザインになって良かったです」と語っている。

 また、藤野良太プロデューサーは、ポスターデザインについて「“この2人を見てみたい”と直感的に思ってもらえるデザインを目指しました。ドラマの最大の魅力である浅野忠信さん演じる主人公・弓神が持つユーモアをどう表現するかということを徹底的に話し合った結果、さりげないピースサインにそれを込めるというビジュアルに行き着きました」と説明している。

木曜劇場『刑事ゆがみ』
フジテレビ系
10月12日(木)スタート(初回15分拡大)
毎週(木)午後10時~10時54分

<出演者>
浅野忠信 神木隆之介 仁科貴 橋本淳・稲森いずみ 他

公式HP:http://www.fujitv.co.jp/yugami/

©フジテレビ