板野友美、アキラ100%の股間に「失礼しまぁ~す」dTV「トゥルルさまぁ~ず」で過激ゲームに挑戦

エンタメ総合
2017年11月27日

「トゥルルさまぁ~ず」 映像配信サービス「dTV」で独占配信中のオリジナルバラエティ番組「トゥルルさまぁ~ず」にアキラ100%がゲストで初出演。その模様が11月27日と12月4日(月)の2週に渡り配信される。

 「トゥルルさまぁ~ず」は、MCのさまぁ~ずやあびる優をはじめ、さまざまなゲストたちが視聴者から送られてきた“楽しいこと”や“気持ちいいこと”を体を張って検証する人気バラエティ。

 546話目となる今回は「裸で人間テーブルクロス引きをして股間が見えてしまったら“負け”ゲームが楽しい!」という過激なテーマを、アキラ100%が体を張って検証する。

 番組では、さまぁ~ず、あびる優、板野友美が、あおむけになったほぼ全裸のアキラ100%の股間に布をかけてその上に物を置いた状態で、テーブルクロス引きの要領で瞬時に布を引くという企画に挑戦する。

 布を一気に引くことが成功のポイントだが、板野が布をゆっくり引き、さまぁ~ずから「ゆっくり引きすぎなんだよ!」とツッコまれるひと幕も。また、板野がハンドベルをアキラ100%の股間にそっと置く際に放った「失礼しまぁ~す」という言葉に、スタジオは笑いに包まれる。

 ラストは三村マサカズが直径わずか4.5センチのおちょこに挑戦。勢いよく布が引かれるがその結末は…。

 翌週の12月4日(月)の547話にもアキラ100%が登場。お笑い界の大先輩さまぁ~ずを目の前に人生初のMCに挑戦。アキラ100%がアカペラでさまざまな楽曲の「あー」という歌詞の部分だけを歌い、回答者はその曲名を当てるというもので、アキラ100%の「あー♪」という意外な美声や、回答者たちの珍答に注目だ。

dTVオリジナルバラエティ「トゥルルさまぁ~ず」
配信日:11月27日(月)第546話/12月4日(月)第547話
※毎週月曜日更新

出演:さまぁ~ず/あびる優/板野友美
ゲスト:アキラ100%
構成:たかはC、のじつとむ、安部裕之、石田雄二郎、山田勇
演出:藤野義明
ディレクター:鷹中亮介、森田惇
プロデューサー:鈴木健太郎、志水大介、山ノ内禎枝
製作著作:BeeTV

特集サイトURL:https://video.dmkt-sp.jp/ti/10000178