今市隆二&ベッキーもびっくり!加藤ミリヤと椎名林檎は筋肉仲間!?『LOVE or NOT♪』第14回12・15配信

エンタメ総合
2017年12月15日

『LOVE or NOT♪』 映像配信サービス「dTV」とFODで配信中の音楽番組『LOVE or NOT♪』の第14回が12月15日(金)より配信される。

 この番組は、三代目J Soul Brothersの今市隆二とベッキーがMCを務める音楽番組。第14回は、前回に引き続きゲストに加藤ミリヤを迎える。

 今市の「ミリヤさんはさまざまなアーティストとコラボしてきましたが、コラボの一番の魅力は何ですか?」という問いかけで番組はスタート。加藤は「違う扉が開くことです。皆さん、作り方の個性やスタイルがあって。自分の世界はこれしかないと思いがちだけど、こういう世界もあるんだなって気付けるし、自分の良いところも悪いところも解るからすごい勉強になります」とコラボの魅力を語る。

 コラボの相手は自分で選んでいるという加藤に、ベッキーが「大事なポイントは何ですか?」と質問すると、加藤は「声!好きな声かどうか」と。「声フェチですね?!」というベッキーに、加藤は「そう、この声と混ざってみたいと思うかがポイントです」とコラボのポイントも語る。

 ベッキーからの「これからコラボしたいアーティストはいますか?」という問いには、「大好きなのが、椎名林檎さんです」と加藤。ベッキーが「まだしたことないんですか?」と聞くと、加藤は「まだないですし、筋肉仲間なんですよ」と話し、今市とベッキーは「筋肉仲間!?」と声をそろえて驚く。

 さらに加藤は「ジムとか朝ごはん食べたりとか。憧れの存在です」と話し、今市は「似合いますよね!」と納得。ベッキーは「似合うけど似合わない!ミリヤさんは渋谷のイメージだけど、椎名林檎さんは新宿歌舞伎町のイメージなので、その二人が異色な感じがします。でも、尖ってる二人っていう共通点ではすごく見たい!」と興奮気味。加藤は「とても憧れていて、今だったら良いなと思う自分になりたいです」といつかコラボしたいという憧れを語る。

 番組では、他にも加藤が清水翔太とのコラボについてや、もし今市とコラボするとしたらどんな曲をやりたいか、さらにスポーツと音楽、作詞と恋愛、ファッションなど、さまざまな話題について語る。

 「TODAY’S LOVE or NOT♪LIVE」では、加藤ミリヤがアルバム『Utopia』に収録されている、原点をアップデートした曲「少女時代」を歌う。

dTV×FOD MUSIC PROGRAM『LOVE or NOT♪』第14回
12月15日(金)1:00よりdTV、FODで配信

『LOVE or NOT♪』公式サイト:http://video.dmkt-sp.jp/ft/s0000684

Twitter:https://twitter.com/loveornot_music
Instagram:http://www.instagram.com/loveornot_music/