バナナマン日村勇紀がハワイで爆笑チャレンジ!『日村がゆく』2時間SP 1・10放送

バラエティ
2018年01月09日

『日村がゆく』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『日村がゆく』#35が1月10日(水)後9時から放送される。

 この番組は、世にはびこるバラエティの定番を超えるべく、バナナマンの日村勇紀が体を張ってバラエティの“新定番”を開拓していくバラエティ。日村が毎回与えられたテーマに沿って、バラエティに使えそうな新しいネタや可能性を探っていく。

 新年初回となる1月10日は、『ハワイ2時間SP!!日村がゆく』~ハワイの新しい夜明けを見つけるの巻~と題して、いつもの会議室を飛び出し、番組初の海外ロケを決行。人気コーナーもハワイバーションでパワーアップし、“新しいハワイ”を2時間にわたって送る。

 番組冒頭では、海外ロケの決定を知らせるべく、ラジオの生放送前の日村のもとへドッキリで突撃。そして、ついに日村の相方・設楽統が『日村がゆく』に登場。バナナマンの2人を前に「番組からの重大な報告があります」と伝えた瞬間、設楽と日村が同時に「番組終わるじゃん」とツッコみ、スタジオは爆笑に包まれる。

 そんなドッキリで海外ロケを知らされた日村を待っていたのは、番組が作った爆笑ハワイ紹介動画。観光雑誌や、他の番組でも紹介されていない、この番組でしか知ることのできないハワイ情報の数々に、日村も大爆笑。そして、人気コーナー“日村さんとどこまでできますかクイズ”では、ハワイ特別バーションとして、ワイキキビーチにいる美女たちに日村の写真を見せ、「日村さんとキス、ハグ、手をつなぐ、どこまでできますか?」と、聞き込みを行う。日本の女性への聞き込みでは惨敗を繰り返している日村だが、今回は海外ということで期待も大きく「今回は絶対いけるわ」と自信満々。果たして、日村はワイキキビーチにいる美女とキスできるのか。

 “日村さんこれやってみて”では、ハワイにちなんださまざまなチャレンジに日村が体を張って挑む。「せっかくハワイまで来たのに、ホテルの部屋にこもっての撮影かよ」と、不満を口にする日村。“全裸になり、レイで大事なところを隠したままベッドの上で10回飛ぶことができるか”というお題では、「もう全裸になるのかよ!早いよ!」と、言いながら早速全裸になり、女性スタッフにレイを付けてもらう。

 その他、あまりの痛さに日村が悶絶した爆笑チャレンジや、きれいなハワイの海をバックに撮影した“はらえかきうた”の数々はオンエアをチェック。

AbemaTV『ハワイ2時間SP!!日村がゆく#35~ハワイの新しい夜明けを見つけるの巻~』
放送日時:1月10日(水)後9時~11時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL チャンネル

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9J1e2ssarRDdS7

©AbemaTV