山下幸輝が『めざましテレビ』4月のエンタメプレゼンターに「“恒例”の!?ムチャぶりもウエルカムです(笑)」

エンタメ総合
2024年04月02日
山下幸輝

山下幸輝が、朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系 毎週月曜~金曜 午前5時25分~8時 生放送)の4月のエンタメプレゼンターを務めることが決定し、コメントが到着した。

山下は、4月4日(木)、9日(火)、16日(火)、25日(木)の4回出演予定。6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝えていく。

大阪出身の山下は、小学1年生からヒップホップダンスを習いはじめ、中学、高校ではストリートダンス部に所属。ダンス選手権で数々の賞を受賞している。19歳の時に第33回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリストに選ばれ、芸能界へ。

俳優としては、ドラマ『君の花になる』(2022年10月~/TBS系列)に出演し、劇中に登場する7人組ボーイズグループ「8LOOM」での活動が話題となった。『高額当選しちゃいました』(2024年3月/フジテレビ)での好演も記憶に新しい。昨年は山下幸輝パーソナルブック「Soul Mate」(主婦と生活社)や山下幸輝 2024年マンスリーカレンダー「1 Week Challenge」(KADOKAWA)と立て続けに発売。今年8月には主演映画「マンガ家、堀マモル」の公開も控え、今最も注目される俳優の一人だ。今月25日、旅行ガイドブック「journey in HAWAII」を発売予定。

エンタメプレゼンター就任の知らせに飛び上がって喜んだという山下は「朝の生放送に出演するのは初めてなので緊張はしますが、楽しみです」とコメントを寄せた。

山下幸輝コメント

◆エンタメプレゼンター就任を初めて聞いたときの感想は?

マネージャーから聞いて、飛び上がって喜びました! 素直にうれしかったです。生放送の情報番組でプレゼンターを務めるなんてもちろん経験のないことですので、緊張していますが、今から楽しみです!

◆原稿読みの経験はありますか?

原稿を読むのも初めての経験です。座右の銘は“練習はうそをつかない”なので、これからしっかり練習してきます。かむと落ち込んじゃうタイプなので、かまないように準備したいんです!

◆エンタメコーナーを一緒に務める軽部アナウンサーの印象は?

お会いしたことがないんですけど、いつも穏やかでいてくれそうな人だなと思います。やさしい印象です。軽部さんは“ボケ”担当と『めざましテレビ』のスタッフさんから伺いました。それならば、僕はしっかりツッコみたいと思います!

◆視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

今までは“かわいい路線”だと思われていたのですが、これからは“クール”な自分も出していきたいと思っています。そんな僕から視聴者の皆さんにクールにパワーをお送りしたいです。“『めざましテレビ』を見てから一日がんばろう”って思えていただけたらうれしいです。エンタメプレゼンター“恒例”の!?ムチャぶりもウエルカムです(笑)。

チーフプロデューサー・高橋龍平(フジテレビ 情報制作センター)コメント

新年度最初のプレゼンターは、今次々と話題のドラマや映画に出演している山下幸輝さん。先日スタッフルームに打ち合わせに来た際、笑顔で颯爽と歩く姿に若手スタッフたちが“かわいい”と言いながらくぎ付けになっていて、これは間違いないと思いました。ダンスも一流ということで、ぜひプレゼンしつつダンスを披露していただきたいと考えております。ご期待ください。

番組情報

『めざましテレビ』
フジテレビ系
毎週月曜~金曜 午前5時25分~8時 生放送

※山下幸輝の生出演は4月4日(木)、9日(火)、16日(火)、25日(木)の予定

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/meza/
公式X(旧Twitter):@cx_mezamashi
公式Facebook:@cx.mezamashi
公式Instagram:@mezamashi.tv
公式LINE:@mezamashiline
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCrrsHarrLoiLTqu1LHxDJpw
公式TikTok:@mezamashitiktok

©フジテレビ