今どきカップルの恋愛はNEWSに刺激的なものばかり!?『NEWカップルS』

エンタメ総合
2018年04月03日

165812_01_R NEWSが今、SNSで話題のカップルの生態や恋愛の新常識に迫る恋愛バラエティー『NEWカップルS』が4月5日(木)から4週連続で放送される。

 Youtube、インスタグラムなど若い世代を中心に人気のSNSで、デートの様子やおそろいのコーディネート、さらにはキス動画までそのラブラブぶりを公開するカップルが当たり前となっている今。若者たちから絶大な支持を受けている11組のカップルに「なぜ自分たちの恋愛をSNSで公開するのか?」「その愛は本物なのか?」など気になるカップル事情を聞きながら、NEWSと女性ゲストが恋愛新常識を学んでいくという番組。

 収録後に行われた囲み取材では、番組MCを務めるNEWSが登場。
 小山慶一郎は「今の時代に合ったカップルや新しい愛の形を見せてもらって刺激的でした。ずっと横揺れダンスが頭から離れなくて(笑)。4人で飲んだら思い出させようとしてたぶんやります」と手越祐也に憧れる“パリピ系”男子のし~たろすが披露した横揺れダンスを振り返った。

 増田貴久は「単純に見ていて恋をしたいなって思いましたね。日本人ってあんまり表に出さないみたいなところがあるのかもしれないんですけど、若い子たちはどんどん発信していきたいんだなって感じました」と世代間のギャップを感じたよう。

 手越は「僕達はSNSをやらないので知らない世界を知れたし楽しかったです。今日のカップルのみんなは、周りにどう思われようが自分たちは幸せっていうのがあるから、みんな幸せそうで幸せオーラをもらいました」と話し、「親は『あれやりなさい』『これやりなさい』っていうけど、自分の夢やこだわりがあるなら周りの意見に流されないようにしてほしい」と若い世代にエールを送った。

 加藤シゲアキは「最初、企画が来たときは疲れるんじゃないかって思ってたんですけど、楽しかったし刺激的で、恋人がいる人もいない人も楽しめる面白い番組だなって思いました」と語った。

 番組では「絶対に別れることはない!」と豪語するカップルにあるドッキリを仕掛けるコーナーも。さまざまな愛の形を持つカップルの中から、最後に最も素敵なNEWカップル大賞を決定する。

『NEWカップルS』は4月5日(木)深0・59から日本テレビ系で4週連続放送。

番組MC:NEWS(小山慶一郎・加藤シゲアキ・増田貴久・手越祐也)
女性ゲスト:池田美優、滝沢カレン、千秋、横澤夏子