岩下尚史&ジャンポケ斉藤&ナイツ土屋が企業を突撃訪問!『今夜一杯どうですか?』7・13スタート

エンタメ総合
2018年07月08日

『今夜一杯どうですか?』“ハコちゃん”こと岩下尚史、ジャングルポケット斉藤慎二、ナイツ土屋伸之が出演する『今夜一杯どうですか?』(TBS)が、7月13日(金)からスタートすることが決定した。

 日々、変化するビジネス環境で、社内のコミュニケーション不足に悩む企業も多い現在。番組では「新橋演舞場株式会社」で20年以上ものサラリーマン経験があるハコちゃんが、“人間関係を円滑にしてほしい!”という悩みを持つさまざまな企業に潜入。解決の一歩として“飲み会”をセッティングしていく。斉藤と土屋は、ハコちゃんの“飲み会世話人”として隔週で出演する。

 7月13日(金)の初回放送では、大手コンビニエンスストア「ミニストップ」の本社へ。飲み会を開きたい若手女性社員に、開口一番「あなた、彼氏は?」と突っ込むハコちゃんに、女性社員はもちろん、同行する斉藤もたじたじに。そして、フロアでは「社内イチのハンサム」「社内イチの芸達者な人」「社内イチのキャラが濃い人」などに次々と突撃し、ムチャぶりだらけの “ハコちゃん節”が炸裂する。

 さらに、限られた社員しか入ることができないテストキッチンでは、スイーツが大好きというハコちゃんと斉藤が「おいしすぎる!」「これは売れるわ!!」とトークを忘れて夢中になってしまうひと幕も。

 毒舌&爆弾発言連発の超ハイテンションな企業訪問『今夜一杯どうですか?』(TBS)は7月13日(金)よりスタート。

<ハコちゃん(岩下尚史)コメント>
行ったことのない会社に行くのが楽しい! いろいろな話も聞きたいけど、恋愛事情はどんどん聞いていきたい(笑)! 世間では「働くのが大変、つらい…」といった雰囲気もあるけど、実際に社員の方にお会いすると、楽しそうで活き活きしてたのが印象的でしたし、とてもよかった!番組の話が来たときは、若い人たちが仕事をしているところに行けるのは興味があったのでうれしかったです。今後は、コンピュータとかデジタル系の企業にも行ってみたい。今後はそれが幸せにつながるし、そっちを知らないと時代に置いていかれる気がするから、どんどん知っていきたいし、楽しみです。

<斉藤慎二(ジャングルポケット)コメント>
ハコちゃんとお仕事させていただくのは初めてだったんですが、僕はめちゃくちゃ楽しかったです!ロケをする前に1時間くらい移動して、すでに仲良くなっていたのでよかったです。企業の裏側、商品の開発まですごい時間がかかっていることがわかって、ロケをしながら自分のいいものを作ろうとする向上心にふれて刺激的でした。今後はもっと2人の仲も深まっていくと思います(笑)!?

<土屋伸之(ナイツ)コメント>
他人の飲み会をプロデュースする企画です。ってどんなお節介ですかそれ…。で、ハコちゃん暴走するんで上手く操縦してください。って、無茶言うなぁ…また。

『今夜一杯どうですか?』
TBS
毎週金曜 深1・25~1・55
※初回は7月14日 深1・45~2・15)

<出演者>
MC:ハコちゃん(岩下尚史)
番組アシスタント:斉藤慎二(ジャングルポケット)、土屋伸之(ナイツ) ※週変わり

©TBS