美肌から人生の楽園まで47都道府県をランキング化!テレ朝系『ふるさとのジュンバン』7・28放送

エンタメ総合
2018年07月27日

ふるさとのジュンバン

 47都道府県をさまざまなテーマでランキング化するテレビ朝日の特番『ふるさとのジュンバン』が、7月28日(土)午後2時55分から放送される。

 番組では、大手化粧品メーカーが女性客66万人の肌データから作成した「美肌県ランキング」や、銀座にある100に及ぶ名店を調査した「銀座の名店が使っている、おいしい食材の産地ランキング」を発表。セカンドライフを送る人々を紹介する同局系『人生の楽園』への登場頻度に基づいた「人生の楽園を見つけられる県ランキング」のVTRには、同番組の案内人を務める西田敏行と菊池桃子も出演し、ナレーションを石田純一・東尾理子夫妻が務める。

 ゲストのあき竹城は「私の出身地、山形県が“美肌ランキング”の上位に入ってよかった~!」と大喜び。ハライチ・澤部佑は「自分の県(埼玉)がどこに出てくるのだろうと、ドキドキしながら楽しむことができました」と振り返り、「第2弾では、とにかく埼玉が1位のランキングを見たいです(笑)」と次回を見据えて出身地を応援した。

 柴田理恵も「第2弾が実現したら、“健康な県”や“子どもが元気な県”“職人にやさしい県”“お年寄りが元気な県”などを見てみたい」と期待。紫吹淳は「意外なランキングだけど納得できちゃう、楽しい番組です。美肌ランキングなんて興味津々でした! あなたの県はいったい何位? ぜひ、ご覧ください!」とアピールしている。

©テレビ朝日