織田信成、村上佳菜子に対抗心メラメラ「弟子に負けられない」『よ~いドン!』で街ブラロケ共演

エンタメ総合
2018年08月06日

『よ~いドン!』 8月6日(月)~8月10日(金)の『よ~いドン!』(カンテレ)は、夏休みスペシャルを送る。

 毎回とある駅を出発点に歩き、散策中に印象に残った方を“人間国宝さん”に認定するコーナー「となりの人間国宝さん」も特別版に。8月8日(水)の放送回では、織田信成と初参戦のプロスケーター・村上佳菜子が2人で京都・祇園四条駅周辺をぶらり歩きする。

 ロケを終えた村上は「“となりの人間国宝さん”に出させていただいて、織田君と関西でこうやってゆっくりロケをするのは初めてだったから、めちゃくちゃ楽しかったです。こんないつも通りで大丈夫なのかなって若干心配になるくらい楽しかったです」と感想を語った。

 村上のロケ進行ぶりについて、織田は「この1年で急成長を遂げていますね」と語るも「でも僕は(バラエティ番組の経験が村上よりもあり)師匠なので、やっぱり弟子には負けてられないという(笑)。この地位を脅かすものはライバル視していきます」と対抗心を燃やした。

 村上は、織田について「(織田の)一般の方への話の聞き出し方がプロだなって思いました。現役引退してからずっと番組に出演しているじゃないですか。今日一緒にやっていて本当に勉強になりました」と絶賛。これには織田も「うれしい…初めて褒められたかも。泣きそう。一番泣きそう。今日一番泣きそう」と喜んだ。

 最後に「本当にお互い仲いい素の感じが出すぎていて、ロケ終わるのかな?と思うぐらい前に進まなかったこともありましたが、そういうところも面白く見ていただけるんじゃないかなって思います」(織田)、「本当に普段通りだったから、こんな感じなんだっていうのを見て、皆さんに楽しんでいただければ」(村上)とそれぞれ見どころを語った。

 8月6日(月)、7日(火)放送回は円広志と銀シャリ・橋本が兵庫・神戸駅周辺を、9日(木)、10日(金)の放送回は月亭八光がすっちーと同期コンビで大阪・梅田駅周辺をぶらり歩きする。

 また「本日のオススメ3」のコーナーでは、2018年上半期放送分から視聴者からの問い合わせが多かったものをジャンル別に紹介していく。

 『よ~いドン!』はカンテレにて毎週(月)~(金)前9・50から放送(関西ローカル)。

『よ~いドン!』
カンテレ(関西ローカル)
8月6日(月)~8月10日(金)
前9・50~11・15

<出演者>
(毎日)円広志、高橋真理恵アナウンサー

8月6日(月)
未知やすえ、サバンナ、トミーズ健、女と男 (VTRゲスト)銀シャリ・橋本

8月7日(火)
松本伊代、たむらけんじ、星田英利、石原良純(VTRゲスト)銀シャリ・橋本

8月8日(水)
ハイヒールモモコ、織田信成、ロザン(VTRゲスト)村上佳菜子

8月9日(木)
ハイヒールリンゴ、月亭八方、月亭八光、酒井藍(VTRゲスト)すっちー

8月10日(金)
羽野晶紀、月亭八光、銀シャリ(VTRゲスト)すっちー