片寄涼太「見ちゃいけないものを見た」中務裕太が“シャトルイート”で才能開花

エンタメ総合
2018年08月07日

『GENERATIONS高校TV』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『GENERATIONS高校TV』#63が8月5日放送された。

 8月5日は、特別企画「ジェネの夏休みSP!」と題し、高校生の間でブームになっている遊びをGENERATIONSメンバーが全力で体験した。

 シャトルランの音に合わせて、スナック菓子を食べた本数を競うYouTubeで大人気の企画「シャトルイート」に挑戦することになったメンバー。だが、最初に挑戦した白濱亜嵐は、5本食べたところでむせてしまい、結果6本で終了。肉食キャラの数原龍友は1本目で早くもうなりつつ、4本目を何とか押し込んで終了となった。

 苦戦するメンバーが続く中、中務裕太は1本1本をきちんと時間内に飲み込んでいき、クールな表情を崩さないまま、7本をクリア。その後、音楽がスピードアップするものの全く動じる気配を見せない中務は、15本を完食した。

 その驚異的スピードにメンバーが驚く中、淡々と食べ続けた中務は、何と23本を食べ終え、そこで「お腹いっぱい」ということで終了。片寄涼太は「見ちゃいけないものを見た」「意味分かんない」と戦意を喪失するが、ビリを決めなくてはいけないということで、他のメンバーもチャレンジを続行。

 しかし、結果は小森隼が3本、片寄は2本半、佐野玲於は1本という結果となり、ラストに挑戦した関口メンディーは、中務のコツを真似し、快調に飛ばしたものの、中務の記録目前の22本でギブアップとなった。

 続いてメンバーは、短い動画を撮影、加工して共有できるリップシンクアプリ『TikTok』を使った動画撮影に挑戦。オリジナルサウンドを利用していろいろなタイプの動画を誰でも簡単に撮影できるということで、メンバーは、変顔をしながらの撮影や、スロー撮影など、さまざまな機能を駆使しながら1人ひとり面白動画を作成した。

 メンバーは「こんなの学生時代にあったら、やばいな」「ずっと携帯触ってるやろな」とすっかりどハマリ。その後、7人全員で一緒に撮影した動画では、中務と関口が教室を飛び出し、校庭でタイヤを使って遊んでいるところを数原がコッソリ撮影するなど、悪ふざけモード全開で楽しんだ。完成した作品を見たメンバーは、全員お腹を抱えて大爆笑。思わず2回見てしまうほどのハマりっぷりを見せた。

 その他、番組ではペットボトルのキャップを使ったバッティング対決なども行った。

AbemaTV『GENERATIONS高校TV』
放送日程:8月5日(日)後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

出演者:GENERATIONS from EXILE TRIBE

過去放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/CcdnfJDu4iAbsD
※過去の放送は「Abemaビデオ」で無料で視聴可能。
https://abema.tv/video/title/90-493

©AbemaTV