野爆くっきーが中尾明慶夫妻のすっぴん予想図を披露!『メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?』8・23放送

エンタメ総合
2018年08月23日

『メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?』 世の中で起こるありとあらゆることに対してメッセンジャーの2人が“勝手に「大丈夫なのか?」”とおせっかいに心配する『メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?』。8月23日(木)の放送では、全国の花火大会を知り尽くしているカメラマンが感動した花火大会の映像をランキング形式で紹介する。

 YouTubeに花火映像を1000本アップし、全国の花火大会から依頼を受けて撮影しているカメラマンは芦澤和也さんが、感動した花火大会をランキング形式で紹介。全長2キロにもなる9か所打ち上げのスターマインや、球体にとどまらない個性のあるデザイン花火、蛍をモチーフにした命を持っているかのような花火、目の前を覆いつくす光のシャワー、打ち上げない半円状の花火、プロも涙を流した虹色の星空花火などの映像が登場。番外編では、花火にギリギリまで近づいたドローン映像も公開。出演者たちは、その花火映像に「なんでこうなるのか分からない」「スゴイ!」と称賛の声を上げる。

 スタジオでは、岡田紗佳が「女性同士は一緒に花火大会に行きますよ。浴衣着たりとかして」と話すと、柴田英嗣は「そりゃあ彼女が出来たとか、狙ってる子がいてグループで、とかでは行くけど、なかなか花火大会には行かないっすね」と語り、「今年1番の台風の日に、何にも動物いないし、お客さんもいないし、レストランで子供抱いてた。目の前で手をグーチョキパーにしても何も見えないくらい視界悪かった」と富士サファリパークで中尾家族に遭遇したときのエピソードを語る。

 また「このスナック入って大丈夫なのか?」では、阪急神崎川駅付近で野性爆弾・くっきーと浅越ゴエが入りにくいスナックのつきだしや、すっぴんの美しさなどをチェック。入っても大丈夫かどうかそれぞれ10項目を10段階で判定する。そして、くっきーが中尾明慶と妻の仲里依紗のすっぴん予想図を披露する。

 さらに、番組初登場の中尾にメッセンジャー黒田が「宣伝で来たんでしょ?ジミーさんの映画のジミーさん役なんやんね?」と話を振ると、くっきーがすかさず「断りなはれ」と反応。黒田が「この前聞いてびっくりしてんけど、ジミーさん役やからほとんどフルチ○やねんて」と話すと、中尾は「(ジミーさんのエピソードとして)すぐ脱ぐんですよ。最初は前貼りしてたんですけど、だんだんめんどくさくなっちゃってそのまんま…。しかも(ジミーさんのエピソードで)先輩に『反省しろ』と言われて、反省の仕方として階段の(手すり)にイチモツをひもでくくるっていうのがあってリアルにやりました」と制作秘話を明かす。

『メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?』は、8月23日(木)後11・56よりMBSにて放送。

©MBS