武井壮が大会直前の登美丘高校ダンス部を激励!『戦え!スポーツ内閣』8・29放送

エンタメ総合
2018年08月28日

スポーツ内閣

 8月29日(水)放送『戦え!スポーツ内閣』(MBSほか)で、MCの武井壮が昨年“バブリーダンス”で脚光を浴びた大阪府堺市の登美丘高校ダンス部をサプライズ訪問する。

 昨年、高校ダンス部日本一を決める大会「ダンススタジアム」で披露した“バブリーダンス”が話題になった登美丘高校ダンス部。結果は惜しくも2位に終わり、今大会でどんな演技を見せるのか注目が集まる中、番組では今年の「ダンススタジアム」に向けて練習に励む様子や、大会後の様子を追いかける。

 大会に向けて練習中のダンス部を激励するためサプライズ訪問した武井は、「(女子高生は)俺のこと知ってるのかな?」と不安がっていたが、ダンス部員が騒ぎ出した様子を見て、まんざらでもない表情に。昨年の登美丘高校ダンス部キャプテンで、現在は女優として『チア☆ダン』などで活躍する伊原六花のメッセージVTRを持ち込むと、憧れの先輩からのメッセージに現キャプテンが感極まる場面も。

また、「高校最後の夏SP」として、前園真聖と青木愛が鹿児島実業高校のサッカー部と新体操部を訪問。ブラックマヨネーズの小杉竜一と稲村亜美は、生野高校ラグビー部で男子と一緒にプレーする女子部員を取材する。