有吉弘行がテレ東で初レギュラー!芸能人宅でガチゲームバトル『有吉ぃぃeeeee!』

エンタメ総合
2018年09月06日

有吉弘行 有吉弘行がテレビ東京で初のレギュラーMCを務める新番組『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』が10月28日(日)よりスタートすることが分かった。

 番組テーマは、今世界中が熱中する新たなスポーツ「eスポーツ」。対戦型ゲームをスポーツとして競うもので、世界の競技人口は1億円を超えるといわれ、2024年開催のパリ五輪の公式種目になる可能性もあると言われている。
 そんな盛り上がる未来を見据え、番組では毎回芸人からアイドル、芸能界の重鎮まで、“ゲーム好き”芸能人の家に有吉がガチで行ってゲームをする。有吉は芸能人宅のイジりから始まり、買いだしじゃんけんに芸能人の手料理、そしてプライベートさながらの家トークを繰り広げる。

 有吉がテレビ東京に出演するのは、2018年2月放送の土曜スペシャル『有吉弘行が自転車で伊豆大島をぐるっと一周旅!』以来。今回が初レギュラー番組となるが、かねてからゲーム好きと公言している有吉が、ゲストとどんな戦い、トークを繰り広げるのかに注目だ。

<平山大吾プロデューサーコメント>
有吉さんの“テレビ東京初”のレギュラー番組がついに!満を持して始まります。しかも、知らぬ人も多いかもしれませんが…“芸能界随一のゲーマー”と言っても過言ではない有吉さんMCのレギュラー初冠番組。というのも、「俺こんなにゲーム好きだって言ってるのに、ゲームの仕事全然来ない」と自身のラジオでつぶやいていたので、冗談かもしれないが、もしかしたら引き受けてもらえるかも…と思い込み勢いでお願いしてしまいました。
有吉さんが友だちの家でバカ話しながら一緒にゲームしているような“お気楽な”雰囲気を目指します!賞金総額100億円超えの大会もあり、世界が沸騰し始めている“eスポーツ”をテレビ東京ならではの新たな切り口で熱く盛り上げていきたいと思います。ご期待ください!

『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』
テレビ東京系
10月28日スタート
毎週日曜 後10時~10時48分

出演:有吉弘行