野呂佳代がコスプレチャレンジ!体重測定も!?『チャンスの時間』9・18放送

エンタメ総合
2018年09月18日

『チャンスの時間』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『チャンスの時間』#21が、9月18日(火)深0時から放送される。

 9月18日は、前回に引き続き元SDN48でタレントの野呂佳代が登場し、千鳥の2人と一緒に“クセの強い対決”を見守る。

 オープニングトークでは、前回の放送で「体重測定チャレンジ」に挑戦した野呂が、ノブに「体重80キロの…」と紹介されると、すかさず「違います」とツッコミを入れ「マジで体重公開だけはNGなんです」と明かす。

 そんな野呂に対して、千鳥の2人が「バラエティークイーンみたいに扱ってしまって申し訳ない」と前回の扱いを謝ると、野呂は「もっとなじってもらって大丈夫です」と笑顔で答え、スタジオの笑いを誘った。

 今回も野呂の好感度アップ企画第2弾として「野呂佳代 コスプレチャレンジ」を用意。番組が用意したコスプレ3パターン(チアリーダー、西郷どん、ZOZOスーツ)の中から、似合いそうなものを野呂自らが選んで着るという企画に対し、またしても何も聞かされていない野呂は「わざわざ(スタッフが)部屋に来て、もう(身体を張る企画は)ないから大丈夫だからって言われたのに」と不満げ。

 嫌がる野呂だったが、最終的にはコスプレ衣装を着用したまま体重計に乗る展開になり、思わず「マジでしんどい」と本音をこぼした野呂。果たして体重計に乗る覚悟を決めるのか。そして野呂が選んだのはどのコスプレ衣装なのか。

 さらに、番組では、9月の防災月間にちなみ、かまいたちの山内健司と濱家隆一が防災意識を高めるべく挑戦する新企画「避難訓練グランプリ」を開催。麻布十番のものまねショーパブを舞台に、火災が発生したという想定で、実際にビルで働くものまね芸人たちが“1分以内”に避難することができるかにチャレンジする。

 1分以内の全員避難を目指し、真剣に訓練が行われるなか、ピース・綾部祐二のものまねをする芸人・Kいちのポンコツぶりに、山内が「何してんねん!」と大激怒する。

 その他、大悟の隠れた本性が明らかになる「大悟の人間性検証ドッキリ企画」も放送される。

AbemaTV『チャンスの時間』
放送日:9月18日(火)深0時~1時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

MC:千鳥
ゲスト:野呂佳代、かまいたち
進行:西澤由夏

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8aZ7NSnCzazUwZ

©AbemaTV