バービーが先輩芸人に怒られた“気取った行動”とは…

エンタメ総合
2018年10月16日

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#86が10月15日に放送された。

 10月15日は、“美人コメンテーター”に中村静香、自称“ブス”メンバーに、フォーリンラブのバービー、元サッカー日本女子代表の丸山桂里奈が登場した。

 最初のテーマ「気取ってるブス」では、バービーが「常に気取ってはいるんですけど、高いヒールを履いて移動する時に、私はどうしても歩くフォームを崩したくなくて、きれいに歩きたいので、歩くのがゆっくりになってしまい集団から外れてしまう。その時に、先輩の芸人さんから『気取ってんなよ!おい!』と、すごく怒られる事はあります」と告白し、笑いが起こった。

 丸山も「ワインの事を全然知らないのに、すごいグラスを回したりとか、口に含んだりとかしちゃう。ワインを知らないんだけど、知っているみたいなのが、ちょっとカッコいいと思っちゃう」と明かす。矢作兼から「赤ワインだったら、どういうワインが好きなの?」と聞かれると、「オーストラリア産の赤ワイン。何とかピローみたいな…」と答え、矢作が思わず失笑してしまうひと幕も。

 「ブスのHが飽きられた」では、自称“ブス”メンバーから「最中に仕事の電話に出られた時」「最中にテレビを観られた時」「相手が全裸にならなくなった」「始まる前のイチャイチャが無くなった時」などが語られる中、バービーも「ありますよ。私、こう見えて(最中に)動物みたいと言われるんですけど、男性が自分の顔を枕で隠した時に、ちょっとあれ?って思いました」と告白。

 丸山も「私は最中ではないんですけど、Hが終わると彼氏が、ステップを踏んでお風呂場に行っていたのが、全くステップを踏まずに、地に足をつけて歩いた時。トキメキが無くなっちゃったのかな…」と発表。おぎやはぎの2人から「そもそもステップを踏むのがおかしい」「ステップ踏まないのが普通だよ」とツッコまれた。

 「ブスだってイケメンに褒められたい」では、イケメン男子に褒めまくられた自称“ブス”メンバーの芸人・八つ橋てまりがメロメロに。さらに、バービーがイケメン男子に言われてみたい“とっておきのセリフ”を明かした。

AbemaTV『おぎやはぎの「ブス」テレビ』
放送日程:毎週月曜 後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

10月15日(月)放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/EEd8tuDLhnGZRh
過去の放送はAbemaビデオ(https://abema.tv/video/title/90-382)で視聴可能。

©AbemaTV