デヴィ夫人が鎌倉での過酷旅にブチギレ!?「こんなムダなロケ初めて」

エンタメ総合
2018年11月05日
(C)テレビ朝日
(C)テレビ朝日

 11月5日放送のテレビ朝日系『帰れマンデー見っけ隊!!』((月)後7・00)は、“秋の鎌倉で3チームがばったり出会えるまで帰れない!ばったり旅”が行われる。

 挑むのはタカアンドトシのタカ&デヴィ夫人チーム、トシ&柳沢慎吾チーム、アンタッチャブル・山崎弘也&鈴木砂羽チームの3組。鎌倉・江の島地域を舞台に、それぞれ違う場所から旅を始めてさまざまな名所をめぐりながら合流を目指す。スマホ・タブレット・携帯電話などの通信機器は使用禁止。訪れた先で撮った写真をその場に残して自分たちの痕跡を伝え合い、街の人々への聞き込み調査も手がかりに、ほかのチームを捜索する。

 自由奔放なデヴィ夫人は犬カフェで大好きな犬に癒やされたり、「私、大仏に会いたいわ」と勝手に大仏見学へ向かおうとしたり、自分好みの雑貨店に飛び込んでしばらく買い物に熱中したり、最近天井の高い家を探しているからと「高級住宅街が見てみたい」と言いだしたりと、思うがままに行動。見かねたタカからほかの2組の捜索を提案されると「途方もないわ。あんな道を歩くなんて、とんでもない」と一蹴し、ついには「私、こんなムダなロケ初めて…」とキレ始めてしまう。

 一方、トシ&柳沢は“あじさい寺”としても知られる長谷寺から出発し、“インスタ映え”必至のクレープやたこ焼きならぬ「じゃこ焼き」のほか、柳沢行きつけのケーキ店にも立ち寄って「柿のケーキ」を堪能。山崎&鈴木は、江の島から出発してしらすパン&しらすコロッケや江の島スムージーなどを味わう。