サンド&岡田圭右が八代亜紀の自宅風呂に入浴!?『サンドのお風呂いただきます』11・17放送

エンタメ総合
2018年11月16日

『サンドのお風呂いただきます』 11月17日(土)放送の『サンドのお風呂いただきます』(NHK総合)にサンドウィッチマンとますだおかだ・岡田圭右が出演する。

 この番組は、「真のお風呂文化は、各地のこだわり家庭風呂にある」と信じる男、サンドウィッチマン伊達みきおが、相方の富澤たけし、ゲストと共に有名温泉地を訪ね、地方の人々と触れ合いながら家庭風呂に入れてもらうことを目指す、湯けむり人情バラエティー。

 第3弾の今回は、岡田圭右と共に人気温泉地・神奈川県箱根町の風呂文化を探求する。「超人気パン屋さんの隠された秘湯」「亡き父が愛した巨大和風風呂」、「歌手&画家・八代亜紀の豪華温泉露天風呂」が登場。風呂上がりには、家族の人生や思いなど感動秘話も飛び出し、毎日入る風呂の意外なこだわりと人生ドラマに迫る。

<出演者コメント>
■サンドウィッチマン・伊達みきお
今回もまた、超大御所邸にお邪魔させていただきました!これから我々がどんなに頑張っても到底真似できないほどの豪邸にある源泉かけ流しの露天風呂…成功者の証ですね。さらには箱根にある老舗パン屋さんの有名パンを食べさせていただき、自宅にある温泉風呂へ。 そして、15人くらい入れるであろう大浴場があるお宅にもお邪魔しました。今は亡き先代の想いが伝わるお風呂のお話もしみじみ感じました。岡田さんがだんだんお風呂に入りたくなる様子も面白かったです!

■サンドウィッチマン・富澤たけし
『人んちのお風呂に入る』という、何とも迷惑な番組ですが、文字どおり、温まる番組でもあります。今回はあの大御所芸能人の別荘のお風呂をいただいているのでお楽しみに!

■ますだおかだ・岡田圭右
あらためて日本人はお風呂好きだなと確認できました。お風呂は本当にリラックスできて最高!!ただサンドウィッチマンの2人が、この番組で普段とは違いお風呂効果でリラックスしまくり、遊びまくり!せっかく私もお風呂で癒やされたのに2人に振り回され最後は疲れたわ!!いつもと違うサンドウィッチマンも必見です!

■ナレーション:水曜日のカンパネラ・コムアイ
ナレーションはお風呂の湯気に合わせるようにやっています。楽しいです。番組の収録の皆さんが、無理なくのんびり続けていってくれるとうれしいなと思います。

『サンドのお風呂いただきます-箱根温泉編-』
NHK総合
11月17日(土)後8・15~8・43

出演:サンドウィッチマン、岡田圭右、八代亜紀
語り:コムアイ(水曜日のカンパネラ)

©NHK