山口紗弥加主演『ブラックスキャンダル エピソードゼロ』Huluで配信決定

ドラマ
2018年11月27日

『ブラックスキャンダル エピソードゼロ』 山口紗弥加主演ドラマ『ブラックスキャンダル』(日本テレビ系)の12月6日(木)最終回放送後から、Huluでオリジナルストーリーが配信されることが決定した。

 本作は、不倫スキャンダルをでっちあげられ、公私共に地獄へ突き落とされた人気女優・藤崎紗羅(松本まりか)が、整形を経て、矢神亜梨沙(山口紗弥加)という別人に成り済まし、陰謀を企てた者たちに次々と復讐していく復讐劇。

 Huluオリジナルストーリー『ブラックスキャンダル エピソードゼロ』では、紗羅が芸能界から失墜し、亜梨沙へと生まれ変わるまでの空白の5年間が描かれる。前編は12月6日(木)の最終回放送終了後から、後編は12月13日(木)深0時から配信される。

『ブラックスキャンダル』は現在、地上波で放送されている本編と並行し、動画配信サービス「GYAO!」で本編各話をつなぐ特別映像『ブラックスキャンダル チェインストーリー』を配信中。今回、ここにHuluオリジナルストーリー「エピソードゼロ」が加わることで、1つのドラマを3つの物語で描き出し、加速するクライマックスをさらに盛り上げる。

<コメント>
◆Huluオリジナルストーリー「エピソードゼロ」の見どころを教えてください。

山口紗弥加:終わりと、始まり。終わりの、始まり……?これは藤崎紗羅の物語です。まさか、紗羅と同じ時間を過ごせるなんて…とても幸せなサプライズでした。紗羅を、松本まりかを、ぜひご堪能ください。

松本まりか:なぜ紗羅は”矢神亜梨沙”になったのか。本編では明かされなかったミステリアスで切ない秘密の物語です。全編通して同一人物だったはずの紗羅と亜梨沙が同じ空間に存在し、会話しているという衝撃の映像。本編では見る事は決してない2人の光景と、皆さんの予想を裏切るような展開、結末が本編の1話につながる事でまた更にゾクゾクする事でしょう(笑)。また、私と紗弥加さんが目を合わせて芝居をするのはこのエピソードゼロが初めてでした。ずっと1番近くに感じながらも、亜梨沙をその目で見た事がなく、初めて対峙した時、私はなぜか涙が止まらず、せりふが言えなくなってしまいました。それほどの”亜梨沙”でした。エピソードゼロという番外編でここまで壮絶なものをやるあたり、制作チームの思い入れの強さに比例したディープな作品になっていると思います。

◆毎週『ブラックスキャンダル』本編ならびにGYAO!で配信中のチェインストーリーを楽しんでいただいている視聴者の皆様に、ドラマ終盤に向けたおすすめポイントなどをお願いします。

山口紗弥加:正直ボロボロです。全部、使い果たしました。もう、私には何も残っていない。そう言い切れるほどの清々しさがあります。亜梨沙の選択、登場人物それぞれの「生き様」を最後まで見届けていただけたなら幸いです。

松本まりか:顔合わせの日に聞いた衝撃の展開。戦慄のどんでん返し。ラスト2話。この日が来るのをどんなに心待ちにしていたことか。隠されてきた真相を知る時、皆さんが私と同じように恐怖に震えおののいてくださる事が、今の私のひそかな楽しみです(笑)

Huluオリジナルストーリー「エピソードゼロ」

<あらすじ>
5年前。女優の藤崎紗羅(松本まりか)は、仕組まれた偽りの謝罪会見で全てを失った。生きる希望を失い、死に場所を探して彷徨っていた時、同じく飛び降り自殺をしようとしていた女に出会う。互いに死に場所を失いながらも心を通わせる2人の、奇妙な偶然が呼んだ共同生活が始まり…。Huluオリジナルストーリーでは、紗羅が矢神亜梨沙(山口紗弥加)になるまでの空白の5年間が明かされる。

前編:12月6日(木)最終回放送終了後より配信
後編:12月13日(木)深0時配信

©読売テレビ