林遣都、感激!28歳の誕生日を米倉涼子ら『リーガルV』メンバーがサプライズ祝福

エンタメ総合
2018年12月06日
(C)テレビ朝日
(C)テレビ朝日

 12月6日に28歳の誕生日を迎えた林遣都がこのほど、テレビ朝日系木曜ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』((木)後9・00)の撮影現場で、主演の米倉涼子らからサプライズで祝福を受けた。

 林は、主人公の小鳥遊翔子(米倉)が目をかけている若手弁護士、「ポチ」こと青島圭太役を好演中。この日は法律事務所でのシーンの撮影日で、米倉のほか、荒川良々、安達祐実、三浦翔平、勝村政信、高橋英樹らレギュラー出演者がスタッフと共に突然、「ハッピーバースデー」を大合唱。その歌に乗せて米倉から花を贈られた林は、はにかみながら丁寧にお辞儀した。

 さらに、「ポチ」をモチーフにした特製ワンちゃんバースデーケーキが運び込まれ、米倉は「今まで見たケーキの中で一番かわいい!」と大興奮。林もキラキラした瞳でケーキの細工に見入ると、「すごいポチ」と苦笑しつつも、ほっこりした表情を浮かべて喜んだ。

 林は「ありがとうございます!」と感謝し、「ポチという、うれしい役を与えていただいて、最高の27歳を過ごせました。28歳もさらにいい年にできるように、また頑張りたいと思います」と挨拶。ケーキを前にした写真撮影でも劇中の役柄同様、米倉らから「かわいい~! やっぱり遣都、もってるな~!!」とイジられ、照れ笑いしっぱなしだった。