DA PUMPが『Mステスーパーライブ』で「U.S.A.」ノーカット披露「一緒に踊って」

音楽
2018年12月21日

DA PUMP_R DA PUMPが、12月21日(金)に生放送されるテレビ朝日系特番『ミュージックステーション スーパーライブ2018』(後7・00)に出演する。

 曲目は、今年大ブームを巻き起こした「U.S.A.」。ミュージックビデオの再生回数もYouTubeで1億3000万回に迫る勢いとなっている同曲を、今回はノーカットのフルサイズで披露。デビュー曲の「Feelin’ Good ~It’s PARADISE~」もパフォーマンスする。

 DA PUMPは「2018年は奇跡のような、忘れられない年になりました。夢の時間を過ごさせていただいたような気持ちでした。こんなにいろいろな年代の方々に曲を聴いてもらえることなんて、一生に一度あるかないか。パフォーマンスすることでしかみなさんに恩返しはできないので、それを全うさせていただけた感謝の一年です」と感慨深げ。

 さらに、「オンエアの際はぜひみなさんも一緒に『U.S.A.』のダンスを踊ってください! そしてサビで腕を振るときは、“引く”のではなく“机などを叩くイメージ”でやるのがポイントです!」と呼びかけている。

<DA PUMP コメント>
 今年は『U.S.A.』を本当にたくさんのみなさんに聴いていただきました。今回スーパーライブでは21年ぶりにデビュー曲である『Feelin’ Good ~It’s PARADISE~』も歌わせていただくということで、一番初めの曲と最新の曲を自分たちらしくパフォーマンスできたらなと思っています。

 2018年は奇跡のような、忘れられない年になりました。夢の時間を過ごさせていただいたような気持ちでした。こんなにいろいろな年代の方々に曲を聴いてもらえることなんて、一生に一度あるかないか。パフォーマンスすることでしかみなさんに恩返しはできないので、それを全うさせていただけた感謝の一年です。

 オンエアの際はぜひみなさんも一緒に『U.S.A.』のダンスを踊ってください! そしてサビで腕を振るときは、“引く”のではなく“机などを叩くイメージ”でやるのがポイントです!

 たくさん聴いていただいた『U.S.A.』、そして『Feelin’ Good ~It’s PARADISE~』は僕らの入り口の曲でもあるので、そこから他の曲も気に入っていただけたらな、と思います。恩着せがましくは言えませんが、楽しんでいただけたら嬉しいです。