東山紀之が武田真治の筋肉にタッチ!『内村カレンの相席どうですか』3・27から4夜連続放送

エンタメ総合
2019年03月27日

『内村カレンの相席どうですか』
 内村光良がMC、滝沢カレンが“リーダー”を務める『初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか』の第3弾が、3月27日(水)から4夜連続で放送される。

 この番組は、芸能人が「今、会いたい!」と熱望する人との出会い=“相席”を、内村&滝沢がプロデュースするバラエティ。

 4夜連続で放送される今回は、東山紀之(第1夜)、三村マサカズ(第2夜)、広瀬アリス、みやぞん(ともに第3夜)、佐藤二朗(第4夜)といったゲストが、意外とも思える“今会いたい人”とトークを繰り広げる。

 第1夜に登場するのは、東山紀之。毎日トレーニングをかかさず、体脂肪率9%台をキープしているという東山が相席を希望したのは、筋骨隆々なボディで話題の武田真治。東山は「今、一番いい体だと思う」と、武田と会いたい理由を明かす。

 そこで武田が登場するが「憧れの東山さんにお声がけいただき…」と、緊張でガチガチ。武田は「生涯忘れられない時間になるかもしれない」と感激しきりで、涙をぬぐう場面も。内村は「武田君の会いたい人になっている。趣旨が逆!」、アシスタントの吉村崇も「この人、筋肉あるけど、メンタル弱い!」とツッコむ。

 そんな武田が肉体美を披露すると、東山が武田の二の腕にタッチ。すると、武田も「触らせてもらっていいですか?」と東山の二の腕を触り返す。さらに、盛り上がった胸筋を東山がタッチすると、「光栄です」と感激。男性同士がタッチし合う展開に「こんな番組で大丈夫ですか?」と思わず東山も苦笑する。さらに、東山が結婚や家族について語るほか、気になる芸人・ショウショウも登場する。

<内村光良 コメント>
「フジテレビ開局60周年を記念して、この番組が4夜連続で放送になるなんて…。分かりませんが、どこかで評価されたんでしょうね(笑)。でも、今回も楽しかったです。ゲストの方が本気で照れている感じがよかったです。見どころは、三村マサカズさん、広瀬アリスさん、佐藤二朗さんのデレデレ感。いつもしゃべれる人が“本当に好きな人に会っちゃうとしゃべれない”というところを見られたのは新鮮でした。皆さん汗も吹き出していましたし。あれが、この番組ならではの“初対面のトークショー”ですね」

<滝沢カレン コメント>
「この番組を始める時、“将来この3人でやっていきたい!”と思ったくらい大切な番組でしたし、やっていても本当に楽しくて“もっとやりたい!”って思うんです。内村さんもいつもやさしく話しかけてくれますし、吉村さんもいいところで声出してくれますし(笑)、本当にやっていてよかったです。今回の見どころは、内村さんがダンスをする名シーン。私はあれが一生忘れられないです。目立たなくちゃいけない人を全然目立たなくさせて…(笑)。こんなお笑い界のドンの方が“あそこまでするんだ”というやさしさにほれぼれしましたし、誰よりも全力っていうのが、すごくかっこよかったです!」

<吉村崇 コメント>
「4夜連続放送なんてすごいことですよね。ただ、僕個人で言うと、(第3夜のアシスタントは、近藤春菜が担当したため)僕の枠だけ競争が始まっているんです。ここから試されるというか、“吉村いけるか!?”みたいな競争が入ってきていると思うので、外されないようにかなり集中しています。それと、リーダー(滝沢)は自分で“成長した”と言っていましたけど、1ミリも成長してないです。でも、やっぱりそれが“安定の味”というか良さなので、そこも見ていただければと思います」

『初対面トークショー!! 内村カレンの相席どうですか』
フジテレビ系
3月27日(水)後11時~11時40分
3月28日(木)後11時~11時40分
3月29日(金)後11時~11時40分
3月30日(土)後11時10分~11時40分

<出演者>
MC:内村光良(ウッチャンナンチャン)
リーダー:滝沢カレン
アシスタント:吉村崇(平成ノブシコブシ)、近藤春菜(ハリセンボン)※3月29日(金)放送分のみ
ゲスト:東山紀之、三村マサカズ、広瀬アリス、みやぞん、佐藤二朗(※出演日時順)、相席ゲスト

©フジテレビ