中村静香&大石参月が『カイモノラボ』MCに加入!

エンタメ総合
2019年04月15日
©TBS
©TBS

 毎週月~土曜の深夜に放送中の『カイモノラボ』(TBS系)のMCに中村静香と大石参月が加わることが決定した。

 『カイモノラボ』は、見ているだけでも楽しめるオシャレな通販番組をコンセプトに、2011年にスタート。カイモニスタたちがイチオシ商品を体験・徹底調査し、驚きのスペシャル価格で提供するショッピングバラエティだ。

 新元号「令和」が施行される5月1日(水)の放送からは、現在MCを務めるナイツに、中村静香と大石参月がMCとして新たに加わり、リニューアルする。中村と大石が通販バラエティのレギュラーMCを務めるのは今回が初めて。

 MCに抜擢された中村は、2002年にバラエティ番組のアイドル予備軍として芸能活動を開始。アイドルや女優活動を続ける一方で、2005年にホノルルマラソンを完走。現在もさまざまなマラソン大会に参加し、京都マラソン応援大使も務めるなど、スポーツタレントとしての一面も持っている。

 大石は2004年にファッションモデルとしてデビュー。モデルとして活躍する中、2013年には静岡県の浜松市やらまいか大使として地元・浜松市のPRにも貢献。結婚を機に静岡県に拠点を移し、モデル業に加えてマルチタレントとして活動している。注目のアイテムに、働く主婦目線で切り込んでいく。

©TBS
©TBS

<中村静香 コメント>

ショッピングバラエティのMCは初めてですが、ナイツのお2人や大石参月さんをはじめ、プレゼンターの方も和やかで柔らかい方ばかりなので、いい空気感で初回収録を迎えられたと思っています。スポーツをすることが好きなので、気になるのはフィットネスアイテム。カラダにダイレクトに働きかけるようなものに興味がありますね。年齢を重ねて、安ければいいではなく、商品の質も気になるようになってきたので、そういう点もこだわりながら1つひとつを丁寧に紹介していきたいです。

<大石参月 コメント>

普段は静岡県で生活しているので、東京の大手サロンが開発した商品は気になりますね。地方に住みながら、サロンのためだけに東京に行く大変さはよく分かるので、自宅で大手サロンと同様の体験をできるっていうのはすごく魅力的!どこに住んでいても誰もが同じように商品を試せることは、通販の醍醐味ですよね。その中で性能はもちろん、使い勝手の良し悪しも重要。とくに女性は性能が良くても、掃除やメンテナンスが大変だと購入を躊躇することもあると思うので、そういった目線でも商品を吟味していきたいです!

©TBS