高木ブー&仲本工事が『警視庁ゼロ係』最終話で加藤茶と共演!

ドラマ
2019年08月29日
「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON4」

『金曜8時のドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON4」』(テレビ東京系)の最終話に高木ブーと仲本工事が出演することが分かった。

「SECOND SEASON」の第7話で、加藤茶演じる居酒屋「春吉」の主人・国仲春吉の友人役として高木ブーが出演、「THIRD SEASON」の第5話で、仲本工事が登場し、ドラマの中で加藤と“タライ落とし”に挑戦してきたが、「SEASON4」の最終話(9月6日放送)で、ついに3人そろっての出演となる。

「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON4」

 ある人に何かプレゼントを渡そうと、なんでも相談室を訪れた高木ビー(高木)と仲本工一(仲本)。最終的にプレゼントとして用意したのは、ちょんまげや禿げ頭のカツラ。そのある人とは…。

「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON4」

<収録後コメント>
◆3人そろっての出演を終えて、いかがですか?
小泉孝太郎:『ゼロ係』で伝説のお三方に会うことができるとは思ってもいなかったです。おそらく、ゼロ係だから共演ができたのだなと。ほかの刑事ドラマだったら難しかったかもしれませんね。

加藤:まず、キャスティングされないだろうね(笑)。

小泉:また、なんでも相談室への相談内容が…(笑)。本当にゼロ係だからこそ共演ができて、話も成立したんだと思います。すごくうれしいですね。

加藤:俺たちは、せりふを覚えるのがすごく苦手で、台本通りにはできないの。

小泉:台本以外のお三方のやりとりや間の取り方を見ると、「わー」と来るものがありますよね。何を話していても成立してしまうすごさも。誰にも真似できませんね。

仲本:孝太郎君なら大丈夫だよ。

高木:俺たちはバンドマンだから、まとまっていないとね。あとは寝るから。

全員:(笑)。

加藤:あらためて、この物語はずっと続いてほしいと思う。

小泉:僕も願っています。シリーズで毎回伝説の3人が相談にくるとかいいですね!

仲本:困っちゃうな、レギュラーになっちゃうな。

金曜8時のドラマ
『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON4』
テレビ東京系
毎週(金)後8・00

©テレビ東京