福士蒼汰、菜々緒、横浜流星、桐谷健太の4兄弟ビジュアル解禁!『4分間のマリーゴールド』

ドラマ
2019年09月05日
『4分間のマリーゴールド』

 10月スタートの福士蒼汰主演の金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』(TBS系)の4人兄弟がそろったビジュアルが解禁。さらに番組公式InstagramとLINEも始動した。

 原作は、小学館の新人コミック大賞(青年部門)で大賞を受賞したキリエによる同名漫画。福士演じる手を重ねた人の「死の運命」が視えてしまう特殊能力を持つ救急救命士・花巻みことと、菜々緒演じる命の期限が1年後に迫った義姉・沙羅との禁断の恋を描く切ないラブストーリーだ。

 解禁されたのは、花巻家の4兄弟がそろったビジュアル。主人公のみことだけ血はつながっていないが、父親が亡くなり母親も不在がちな花巻家で、助け合いながら仲良く暮らしている4兄弟。

 4人がそろった初日から「もしこの兄弟が現実だったら、3人をめちゃくちゃかわいがる」という“長男”桐谷が中心となって場を盛り上げ、現場は終始アットホームな雰囲気。主演の福士も「それぞれが役柄に近い雰囲気なので、しっくりきました」と語るほど、4人の間には既に“仲良し兄弟”の空気が流れる。

 紅一点の菜々緒も「たわいもない雑談をしながら、“兄弟”っぽい! と感じました」と手応えを感じた様子。そんな和やかな空気の中、末っ子役の横浜もリラックスした表情を見せ、「たくさんコミュニケーションを取って、しっかりといい関係性を築いていきたいです」と謙虚に語った。

 そんな4人が一つ屋根の下で和やかに暮らす日常風景も、本作の大きな見どころ。また、沙羅の余命があと1年という現実を知り、みことが胸に秘めていた沙羅への想いを抑えられなくなっていく中で、変化していく兄弟4人の関係性にも注目だ。

 また、花巻家の母で、海外を拠点に活動するフォトグラファーの理津役に麻生祐未が決定。多彩なキャストがドラマを盛り上げる。

 さらに、番組公式InstagramとLINEが始動。Instagramでは早速、花巻家4兄弟の仲むつまじいオフショットを掲載。今後もさまざまなオフショットや裏話が公開されていくほか、花巻家の愛犬・柴犬のシロも登場予定。

 そのほか、同じく始動した公式LINEと、既に始動している公式Twitterでも、ドラマをより一層楽しめる情報が発信されていく予定となっている。

『4分間のマリーゴールド』
TBS系
10月スタート
毎週金曜 後10・00~10・54

<出演者>
花巻みこと役/福士蒼汰
花巻沙羅役/菜々緒
花巻藍役/横浜流星

磯辺健太役/西村元貴
上田祐樹役/伊藤あさひ
阿部志乃役/関水渚
遠藤琴役/鈴木ゆうか

花巻理津役/麻生祐未

江上良平役/三浦誠己
高木静香/西尾まり
原田治役/橋本じゅん

花巻廉役/桐谷健太

番組公式Instagram:4mari_tbs
番組公式Twitter:@4mari_tbs

<あらすじ>
救急救命士として働く花巻みこと(福士蒼汰)には、手を重ねた人の「死の運命」が視えるという特殊な能力がある。
これまでに視た「死の運命」は、どれだけみことが手を尽くそうとも必ず現実になってしまうのだった。そんなみことが抱えるさらなる重い事実。それは最愛の義姉・沙羅(菜々緒)が1年後にこの世を去るという「死の運命」を視てしまったこと。一つ屋根の下に暮らす義姉である沙羅を愛してしまったみことは、あと1年、沙羅の幸せのために尽くすことを心に誓う。
「死の運命」を視てしまった人に対して、自分は何をするべきか? 自分が生まれてきた意味とは何か?救命士であるのに、命を救うことができないみことは、何を決断し行動するのか?
「生」と「死」と向き合う救命士・みことと、悲しい運命を背負う沙羅の純粋すぎる禁断のラブストーリー。

©TBS