• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

岸優太が堂本光一と1対1で恋愛トーク「オトナの光一君を知ることができた」

『密会レストラン』

 9月23日(月・祝)放送の『密会レストラン』(NHK総合)に、KinKi Kidsの堂本光一が出演することが分かった。

 この番組は、寺島しのぶとKing & Princeの岸優太がMCを務め、アシスタントの吉村崇と共にゲストと恋愛トークを繰り広げるトークバラエティの第2回。ゲストから取材した恋の遍歴を基に、忘れられない恋や打ちのめされた別れ、理想の相手や結婚などを赤裸々に語り合う。

 堂本はギャルソンの岸が“憧れの人”と公言するジャニーズ事務所の大先輩。緊張する岸の前で「ジャニーズ事務所は恋愛禁止じゃない、何でも答えます!」と話し、2人は密会部屋で恋愛トークを繰り広げた。

 収録を終えた光一は「岸がうまくやろうとしないで番組をやっているのがすごく面白い!このままうまくならないでほしいな。その方が岸らしい!」とコメント。

“憧れの人”堂本との共演に、岸は「尊敬する大先輩と共演させていただけるなんて本当にサプライズ!光一君は結構な話をしてくれて、王子様の光一君だけでなくオトナの光一君を新たに知ることができました!」と喜びを語った。

 このほか、水原希子、クレイジーケンバンドの横山剣、シシド・カフカが出演。水原はモテまくった少女時代から過去に付き合った男性のちょっと変わった行動までを赤裸々トーク。横山は超照れ屋の恋愛エピソードを、シシドはミュージシャンならではの恋愛事情を語る。

<出演者コメント>
■堂本光一
岸がうまくやろうとしないで番組をやっているのがすごく面白い!このままうまくならないでほしいな。その方が岸らしい!

■岸優太
尊敬する大先輩と共演させていただけるなんて本当にサプライズ!光一君は結構な話をしてくれて、 王子様の光一君だけでなく、オトナの光一君を新たに知ることができました!

■寺島しのぶ
毎回違う方がいらっしゃるので楽しい話が緊張感を持ってできる。岸さんと堂本さんとの1対1のトークがとてもよかった。ますます岸さんってどういう人なんだろう、と興味が湧きますね!

■哀川翔
いろいろな恋愛のあり方があって面白いよね。男と女は違う、ということが年齢を重ねていかないと分かりづらいのかな、それが年を取っていくということだね。

■安藤なつ
NHKさんでこんな生々しい恋愛の話をするのか、と思いました。○○さんの話が衝撃的でしたね。

■シシド・カフカ
これまで(自分は)平々凡々と恋をしてきたんだな、と思いました。皆さん経験してきたものが違うので、コメント1つひとつが面白いですね。

■水原希子
自分の恋愛の話は緊張しちゃって話せませんね。哀川翔さんの奥さまとのなれそめが“まっすぐ”で憧れます!

■ミッツ・マングローブ
酒の席って異種格闘技戦じゃないけれど、いろんな人種がお酒で化学反応を起こすみたいな、それをちょっと俯瞰で見るクセがついちゃってるんですけど、ふと希子ちゃんとカフカちゃんが初めて隣同士に座った瞬間に会話したんですよね。男同士だと沈黙しちゃうところあるんですけれど、女子って共通の話題出してニコニコっと話すんですよね、あれが怖いなあって思いました(笑)。 光一君のあの王子さまオーラはすごい!こっちも飲んだくれてられないな、っていう。急に銀座の高級クラブになっちゃったみたい。貴重なお話がたくさん聞けましたよ、今回。

■横山剣
皆さんいい感じでグッときました!恋愛は行動に移すことはあっても話をすることないので困りました。

『密会レストラン』
NHK総合
9月23日(月・祝)後10・50~11・30

©NHK

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える