• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

りんごちゃん、三四郎・小宮らがもん絶!“地味に痛くて笑える体験談”を再現

『ザ!世界仰天ニュース』

 『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)の4時間スペシャルが10月8日(火)に放送される。

 好評企画「地味に痛くて笑える体験談」では、視聴者から寄せられた体験談を11連発で紹介。再現ドラマでは、りんごちゃんが爆発で吹っ飛ぶほか、三四郎・小宮浩信は股間にトラブルが続出。さらに磯山さやか、伊藤千晃、木嶋真優、人気ユーチューバー・ゆきりぬらゲスト陣が痛みにもん絶する迫真の演技を見せる。「パプリカ」でブレーク中のFoorin・新津ちせも爆笑エピソードを熱演する。

 スタジオでは、ゲストが体験した痛い体験を紹介。乃木坂46・高山一実は小学生の時に授業でパターゴルフを行った際、「男子が振りかぶって、打った先が顔に当たっちゃって」と衝撃告白。りんごちゃんはウオータースライダーを友人と共に体重オーバーで乗ってしまい「それは猛スピードで下りまして」と苦笑い。なんと、円柱の中でひっくり返って生身で飛び出し、肋骨を骨折した体験を振り返る。

「意外な過去を大公開!とっておきの1枚!」のコーナーでは、ゲストの超レアな写真を紹介。新田真剣佑の幼少期の写真には、スタジオ中が「かわいい~!」と感動。中居正広も“芸能人になるために生まれてきた”と感心する超かわいい写真とは?

 さらに賀来賢人のイケメン少年時代の写真も登場。サッカー少年だったが、1年後には漫画「スラムダンク」の影響でバスケットボールを始め、「バスケのほうが楽しくて10年ぐらい続けて」と語る。その後、賀来が役者を目指したきっかけを聞いた中居は、あまりのカッコよさに堂々とパクリを宣言し、スタジオは爆笑に包まれる。

 伊藤は幼稚園の頃の写真を公開。現在とは全く雰囲気の違うヘアスタイルに驚く一同に、その意外な理由を明かす。りんごちゃんは、ギャルファッションに身を包み、今より30キロも痩せていたという18歳の頃の写真を紹介。小宮の5歳頃の写真を見た笑福亭鶴瓶は「かわいいやん!」と絶賛。当時から「お笑いをやりたい」と言っていた小宮だが、それを聞いた家族のとんでもない聞き間違いエピソードを語る。

 ゲストの仰天トークでは、名古屋出身の伊藤は「20年近く、ジャンケンのチョキを“ピー”だと思ってたんです」と告白。すると、愛知県出身の久野静香アナも「私もグー!ピー!パー!でした」と共感。そこで中居が新田にアメリカにジャンケンはあるのか尋ねると、流ちょうな英語で「Rock,Paper,Scissors」と披露し、一同が大興奮する中、中居の反応は…。

 また、大人気ドラマ『今日から俺は!!』で高校生役を演じるため、ダイエットに挑戦したという賀来。「ジムの先生に聞いた結果、1週間水がいいって言われて。体重から摂る量を決めるんですよ」と明かし、1週間で7キロの減量に成功した体験を紹介する。
 
 陣内は「ルミネtheよしもと」に出演する前日に熱を出し、マネージャーに相談。すると「陣内さんくらいの知名度と人気がある方じゃないと代わりは無理です」という返事が。しかし、2時間後に電話があり、代理が見つかって休めることに。陣内が語るその意外な人物に、スタジオは騒然となる。

 好評企画「仰天チェンジ」では、チャラ男に恋をした女性や、大阪人に悪口を言われた女性など、4人の女性たちが合計185キロの大減量に成功。これまで太っていることを散々悪く言われてきた女子たちが、まさかのスレンダー美女に変身する。

 さらに、2013年に京都で起きた福知山花火大会露店爆発事故を、遺族への取材などを基に完全再現。大勢の客が集まる花火大会で、なぜガソリンによる悲惨な事故は起きたのか?子供たちも巻き込んだ衝撃事故の真相に迫る。

『ザ!世界仰天ニュース!地味に痛くて笑える&危険な食べ物 衝撃事件の謎を解く4時間スペシャル』
日本テレビ系
10月8日(火)後7・00~10・54放送

MC:笑福亭鶴瓶、中居正広
アシスタント:久野静香(日本テレビアナウンサー)
スタジオゲスト:賀来賢人、新田真剣佑、高山一実(乃木坂46)、陣内智則、伊藤千晃、木嶋真優、りんごちゃん、小宮浩信(三四郎)、磯山さやか、ゆきりぬ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

この記事の写真