福山雅治が石田ゆり子をおもてなし!“シェフ福山”も登場『ぴったんこカン・カンSP』10・18放送

映画
2019年10月18日
『ぴったんこカン・カンSP』

 10月18日(金)放送の『ぴったんこカン・カンスペシャル』(TBS系)に、木村拓哉ら『グランメゾン東京』の出演者が登場。さらに、映画「マチネの終わりに」から福山雅治と石田ゆり子も出演する。

 11月1日(金)公開の映画「マチネの終わりに」に出演する福山雅治と石田ゆり子が登場。福山が石田を「おもてなし」するため、ぶどう狩りのシーズンを迎えた山梨へ。石田は毎年必ずぶどう狩りに行くというほど、無類のぶどう好きであることを告白。なかでも「シャインマスカットが大好き」と気合十分な石田が、完璧な“ぶどう狩りスタイル”で登場する。

 まずは腹ごしらえのため、甲府で人気のイタリアンレストランへ。ここで福山が石田のためにピザを作ることに。公私共に仲が良い大泉洋に対抗して、まさかの“シェフ福山”が登場。石田に「おみまいするぞ!」と気合を見せる福山だが、石田の舌を満足させるピザはできるのか。

『ぴったんこカン・カンSP』

 そして、いよいよぶどう狩りへ…と思いきや、安住アナの案内でロープウエーに乗り、絶景で有名な昇仙峡へ。映画のヒット祈願のため、山頂にあるというパワースポットを目指す。だが、福山と石田が高所恐怖症であることが発覚。3人は無事に山頂へたどりつけるのか。

 一行は、ようやく石田念願のぶどう狩りへ。大好きなぶどうを前に石田のテンションはMAX。また、先週の放送で大泉洋から預かったスペインのお土産・バスローブを福山に進呈。果たして福山に気に入ってもらえるのか。

 そのほか、10月20日(日)スタートの日曜劇場『グランメゾン東京』主演の木村拓哉がタクシードライバーに扮し、共演者の夢を次々と叶えていく企画“「木村交通」でゆく、あんたの小さな夢叶えたろかツアー”を送る。

『ぴったんこカン・カンスペシャル』
TBS系
10月18日(金)後7・00~8・57

©TBS