坂上忍、髙橋海人も涙…引退する盲導犬とのお別れの日に密着『坂上どうぶつ王国』10・25放送

エンタメ総合
2019年10月25日
『坂上どうぶつ王国』

『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)が10月25日(金)に放送される。

 どうぶつたちの感動の物語を再現ドラマを交えて送る人気コーナー「金曜どうぶつ劇場」では、ある1人の男性を9年間毎日支えてきた11歳の盲導犬が引退する日に密着する。

 9歳の時に発症した脳腫瘍により視力が低下し、9年前に一人での歩行に限界を感じて盲導犬・ラルフを迎えた54歳の男性。男性とラルフは当初息が合わず、安定したスピードで歩くことができなかったという。そうした困難を男性とラルフはどのように乗り越え信頼関係を築いていったのか。

 今ではかけがえのない“家族”になった男性とラルフだが、9年の月日が流れラルフは人間でいえば約70歳に。家族同然の存在であるラルフと別れなくてはならない現実、その悲しい試練を乗り越えなくてはならない1人の男性と1匹の犬…。

 番組では男性とラルフの最後の旅に密着。そして、ついにお別れの時を迎える―。

『坂上どうぶつ王国』

 スタジオでVTRを見た片平なぎさやサンドウィッチマン・富澤たけし、King & Princeの髙橋海人らは涙。そして『坂上どうぶつ王国』の収録で初めて涙を流した坂上は、「(男性とラルフは)9年ですからね。うちの長男坊(チワワの佐藤ツトム)が来年10歳でしょう…。今からいなくなってしまうというのはやめてほしい…」と自身の愛犬と重ね合わせ心境を明かす。

『坂上どうぶつ王国』
フジテレビ系
10月25日(金)後7時~8時

<MC>
坂上忍

<SPレギュラー>
片平なぎさ

<レギュラー>
サンドウィッチマン
くっきー!(野性爆弾)
髙橋海人(King & Prince)
堀田真由

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/sakagamidoubutsu/
公式twitter:@s_doubutsu

©フジテレビ