• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

我が家がYouTubeチャンネル“杉山の悪口を1000個いただくまで帰れない酒場”開設!演出は『めちゃイケ』片岡飛鳥

「我が家・杉山の悪口を1000個いただくまで帰れない酒場」

 ワタナベエンターテインメントのYouTubeプロジェクトとして、お笑いトリオ「我が家」の公式YouTubeチャンネルが開設された。

 番組タイトルは「我が家・杉山の悪口を1000個いただくまで帰れない酒場」。2019年9月に放送された『ロンドンハーツ深夜の家庭訪問』(テレビ朝日系)で取り上げられた、杉山裕之の酒癖の悪さ・素行の悪さが原因で坪倉由幸がトリオ解散まで考えていたことが判明したことがきっかけで、公式YouTubeチャンネルが創設された。

 動画ではタイトルどおり、杉山の更生を願う同事務所所属の先輩・後輩芸人、ロッチ、ハライチ・岩井勇気、サンシャイン池崎、クマムシ、笑撃戦隊・柴田アイスピック、島山ノブヨシ、新作のハーモニカ・藤田隼人や、我が家を長年支えた元マネージャーも登場。「皆様からの善意の悪口を覚悟して受け止め、言ってもらえたことに心から感謝し、生まれ変わる」という名目のもと、杉山に対する悪口を語っている。

「我が家・杉山の悪口を1000個いただくまで帰れない酒場」

 冒頭では、坪倉がワタナベエンターテインメントの渡辺ミキ社長から預かったという社長直筆の手紙を代読。我が家の危機的な現状についての思いがつづられた手紙に、坪倉は目を潤ませる。

 1人目のゲストはロッチ・中岡創一。同じ時期にデビューし、ちゃん付けで呼び合うほど当時から仲の良かったという2人。しかし杉山の素行の悪さから次第に疎遠になっていったという。中岡は「移動中に乗った新幹線で、座席をMAXまで後ろに倒す」などの不満を挙げ、「人への思いやりがあれば、そんなことは起きない」と更生を訴える。さらに、その後登場したゲストも、次々に杉山への不満や思いを伝える。

 最終ゲストには、ハライチ・岩井が登場。「これで反省して良くなると思ってる?」「熱量が全く我が家から伝わってこない」と発言し、空気が一変。杉山だけではなく、トリオ我が家に対する思いを赤裸々に打ち明ける。

 次々に突きつけられる自分の過ちを、杉山はどう受け止めるのか。そして、我が家はどうなっていくのか…。

 バラエティーでありながらもドキュメント色の強いこの番組は、『めちゃ×2イケてるッ』の総監督など、数々の人気番組を手掛けてフジテレビの片岡飛鳥が演出を担当。我が家をはじめ、ほとんどの芸人と面識がなかったのにもかかわらず、彼らの「これまで見たことのなかった顔」を引き出すことに成功している。

「我が家・杉山の悪口を1000個いただくまで帰れない酒場」

<我が家 コメント>
■谷田部俊
今回、いろいろな方からの想いと助けもあり我が家YouTubeチャンネルをさせていただくことになりました。
リアルな我が家の状況をお見せしています。
たくさんの方々に支えられ、想っていただいていることをあらためて再認識できました。
やっぱり僕は我が家というトリオが好きです。

■坪倉由幸
たくさんの方に協力してもらい作りました。
出演してくれた芸人の皆さんには、言いづらいことも、テレビであまり言えないようなことも、杉山のため我が家のために言っていただき、おかげさまで楽しくもリアルな番組になりました。
ガチすぎて引く場面もあるかもしれませんがぜひご覧ください。
これからも我が家をよろしくお願いします。

■杉山裕之
「あの片岡飛鳥さんが我が家のYouTubeチャンネルをやってくれる」
我が家、起死回生!と思ったらこんな企画だったとは。。。
内容も聞かされぬまま向かった収録現場でもう出るわ出るわ、自分への悪口…。
皆様に大変なご迷惑をおかけしてきました。
私、杉山、YouTubeで生き恥を晒しております。

<フジテレビ・片岡飛鳥 コメント>
吉田正樹さんが事務所内の会議で
僕の名前を「シャレで挙げて」、
渡辺ミキさんがそれを「真に受けて」突然電話をかけてきました。
ワタナベエンターテインメント
おそるべし…
断れる業界人は、あんまりいないと思いますよ(笑)。
「めちゃイケ」が終わって出会うのが、まさか我が家とは思いませんでしたが、まあ、とっても楽しかったです。

我が家公式YouTubeチャンネル
「我が家・杉山の悪口を1000個いただくまで帰れない酒場」
https://www.youtube.com/channel/UC4bVLuPxbvIz9fuzru97KHw
番組公式Twitter:https://twitter.com/sugiyama1000
番組公式Tiktok:https://www.tiktok.com/@sugiyama1000yt?language=ja

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える