『トゥルさま☆』宮下草薙が初登場!「さまぁ~ずさんに面白くないって思われたら…」

エンタメ総合
2019年11月11日
『トゥルさま☆』

 映像配信サービス「dTV」で配信中の人気バラエティ『トゥルさま☆』第40話は、ゲストにNGT48の荻野由佳を迎え、宮下草薙が紹介する“地味ゲー”に挑戦する。

『トゥルさま☆』

 番組冒頭、宮下兼史鷹が「さまぁ~ずさんがむちゃくちゃ大好きで、さまぁ~ずさんに憧れて芸人になりました」といきなり告白。さらに「さまぁ~ずさんに面白くないって思われたら僕ら引退しなきゃいけないって思っています」と続けると、大竹一樹が「『僕はそうじゃないんですけど』って感じが草薙から出ている」と返し、スタジオの笑いを誘った。

 宮下草薙が紹介する“地味ゲー”は、“誰でも知っているお菓子の大きさを紙で書いて正解の大きさに一番近い人はお菓子サイズマスター!”。お菓子のお題は「ハッピーターン1枚の大きさ」。楽屋に置いてある確率が高いお菓子だけあって、大竹は「これは散々食べて来たからね」と自信満々。三村マサカズは「楽屋にもう1つ似たお菓子のばかうけがあるんだよな。そっち想像しちゃった」とやや困惑気味。

『トゥルさま☆』

 書き直しなしの一筆書きでスケッチブックに描いた回答が、大竹とあびる優がやや細長い形、三村と荻野がやや俵状のシルエット。「ハッピーターンってこんな細い?」「意外と小さい」などの感想が出る中、三村が荻野が書いた形を見て「こんなかたち草薙のおち○ちんだろ(笑)」とツッコむと、すかさず草薙航基が「そんなデカくないです」とコメントし、一同大爆笑する。

 続いて“麦茶やレモンティーなどが注がれた6つの小皿の中に1つだけハチミツを紛らせ、1人ずつアゴを液体につけてハチミツを選んでしまうと地味にイヤ”と“地味ゲー”に挑戦。

『トゥルさま☆』

 まずは、荻野がじっくり黄色い液体を凝視し「これは緑茶だと思う。でも怖いな~」と言いながら小皿に恐る恐るアゴをつける。結果はウーロン茶でセーフ。続いて三村も「緑茶でありまように」と言いながら小皿の液体にアゴをつけると、こちらもセーフ。

『トゥルさま☆』

 さらにあびる、大竹が連続してセーフとなり、荻野と三村の一騎打ちに。果たしてハチミツの餌食になるのはどちらなのか。そして最後の最後で草薙に思わぬ災難が降りかかる。

『トゥルさま☆』
配信日:毎週月曜 正午更新
配信話数:40話
出演者:さまぁ~ず、あびる優 他

配信ページ:https://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10022805?campaign=ghp1002342

©エイベックス通信放送