櫻井翔がラグビー日本代表と“たたいてかぶってじゃんけんぽん”『櫻井・有吉THE夜会』11・14放送

エンタメ総合
2019年11月14日
『櫻井・有吉THE夜会』

 11月14日(木)放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に「ラグビーワールドカップ2019」で史上初のベスト8入りを果たしたラグビー日本代表から、田中史朗、堀江翔太、中島イシレリ、稲垣啓太、福岡堅樹、松田力也が出演する。

写真をもっと見る(全3枚)

 また、2019年7月期の日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』に出演した高橋光臣、林家たま平、佳久創、村田琳もスペシャル準会員として登場し、ラグビースペシャルを開催する。

「にわかラグビーファン」から寄せられた質問コーナーでは、“笑わない男”と話題の稲垣選手が憧れているという美女が明らかに。さらにスタジオにサプライズでその美女が登場。果たして稲垣選手の笑顔は出るのか。

 そして、今だから言えるチームメイト同士のクレームが噴出。イシレリ選手は福岡選手が早口過ぎて何を言っているか分からないと発言。まさかのOne Team崩壊危機に。

 また、日本代表が大会中に息抜きで行っていたという「たたいてかぶってじゃんけんぽん」のNo.1決定戦にMC・櫻井翔が電撃参戦する。

 そのほか、爆笑の“ラグビーあるある”を公開。「実は選手はルールを分かっていない」という衝撃のあるあるが発覚する。さらに『ノーサイド・ゲーム』チームと日本代表の夢のスクラムも実現する。

『櫻井・有吉THE夜会』
TBS系
11月14日(木)後10・15~11・12

<MC>
櫻井翔、有吉弘行

<ゲスト>
田中史朗
堀江翔太
中島イシレリ
稲垣啓太
福岡堅樹
松田力也

<スペシャル準会員>
高橋光臣
林家たま平
佳久創
村田琳

<準会員>
島崎和歌子
山崎弘也(アンタッチャブル)
河合郁人(A.B.C-Z)
池田美優

©TBS