• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

浜野謙太が“くるくるパーマ”で滝藤賢一に弟子入り!?『探偵が早すぎるSP』Hulu版にゲスト出演

『探偵が早すぎるSP』

 滝藤賢一、広瀬アリス、水野美紀出演の痛快コメディ・ミステリー『探偵が早すぎる』(日本テレビ系)の続編が、地上波のytvと、オンライン動画サービスHulu、無料動画配信サービスGYAO!の3社でそれぞれ、新作オリジナルストーリーで展開される。

 Huluオリジナルストーリー「探偵が早すぎるスペシャル」(全4話)は、12月19日(木)の地上波放送(後編)終了後から配信され、浜野謙太がゲスト出演することが決定。さらに、地上波版にも出演するイケメン銀行員役の矢野聖人、一華(広瀬)の遺産5兆円を盗む詐欺師集団のメンバーとして、田辺桃子や石井正則、チャド・マレーンも出演する。

『探偵が早すぎるSP』

 浜野が演じるのは、千曲川(滝藤)の弟子に志願する尾藤タツキ。今やすっかり全国区の人気者になり、顔が知れ渡ってしまった千曲川は、探偵稼業を滞りなく続行するため、自分に似た人間を増やして隠れ蓑にしようと画策。「私と同じ格好が似合う人」を条件に助手を公募するが、面接会場にやって来るのは微妙な人ばかり。結局、“自分とそっくり”だけど、なんだかヤバくてポンコツな尾藤に大金を積まれ、あっさり雇ってしまう。

 浜野は千曲川=滝藤とおそろいの“くるくるパーマ”をかけて登場。滝藤と思わず笑ってしまう珍妙なやりとりを展開し、強烈な個性を発揮する。

<浜野謙太(尾藤タツキ役)コメント>
◆Huluオリジナルストーリー「探偵が早すぎるスペシャル」へのゲスト出演が決まった時のお気持ちは?

ぶっ飛んだドラマという認知だったので、このゲストということは生半可なぶっ飛びじゃいかんな、と覚悟してかかりました。しかも地上波じゃないということで、これは一本筋の通ったぶっ飛びじゃないと考えました。

◆早すぎる探偵・千曲川の弟子である尾藤タツキ役の役作りについて教えてください。

脚本には、タツキにもたくさんのオモシロフレーバーがかけてあるんですが、やりとりをする師匠役が、僕の敬愛する滝藤賢一さんなので小手先だと何かがバレると思い、本当に千曲川を尊敬、畏怖していて、ものすごく力が入っちゃってる奴としてそこに居ました。後に、監督に「ヤベー奴」と言っていただけたのは勲章だと思ってます。

◆滝藤賢一さんや広瀬アリスさんと一緒にお芝居をされて、いかがでしたか?

2人とも大好きで、かつて共演したこともあるので、絶対に現場は楽しくなっちゃうんですが、タツキは異物なのでちょっと我慢しました(笑)。いや、できてなかったかも、はしゃいじゃってたかも…。

◆撮影現場の雰囲気は、いかがでしたでしたか? 印象的なエピソードなどがありましたら、教えてください。

滝藤さん、アリスちゃんと水野さんも含め4人になるシーンがあったんですが、そこが本当に楽しくて。タツキがヤバければヤバいほど拾ってもらえるのがうれしくて、フルパワーで演じてしまい、台本に書かれてない動きをしたところ、気付いたら足の親指の爪がはがれてました。あの時は皆さん、本当にごめんなさい!

◆Huluオリジナルストーリー「探偵が早すぎるスペシャル」の見どころを教えてください。

タツキもいろいろあってそうなってるんですが、窃盗団や矢野聖人くん含め、素晴らしいキャストたちが、コント要素だけでなくそれぞれの思惑を分厚く演じてるので、ある種の人間ドラマとしても楽しめます。その上で笑えるので、「ああ、やっぱこのドラマはすごいんだな」と。

◆視聴者へのメッセージをお願いします。

テンポが良くて軽快で笑えるし、実はこのHulu版、ストーリー展開がとんでもなくスペクタクルなんです。課金しても損はしないはずっ!

<Huluオリジナルストーリー「探偵が早すぎるスペシャル」第1話あらすじ>
あることがキッカケで、探偵・千曲川光(滝藤賢一)は“早すぎる探偵”として一躍有名になっていた。千曲川をよく知る十川一華(広瀬アリス)と家政婦・橋田政子(水野美紀)はこの現状に懐疑的だが、千曲川本人は上機嫌。と同時に、有名になりすぎては探偵の仕事がしにくくなる…と考えた千曲川は、隠れ蓑となる助手を募集する。すると、千曲川の大ファンだという尾藤タツキ(浜野謙太)が千曲川への弟子入りを志願してくる。
一方、一華は千曲川に報酬を払うため銀行へ。時を同じくして、一華の遺産を狙う不穏な影がちらつき…。

『探偵が早すぎるスペシャル』
■地上波
読売テレビ・日本テレビ系 木曜ドラマF枠(全国ネット)
2019年12月12日(前編)・19日(後編)
木曜 後11・59~深0・54
2週連続放送(前・後編)

■Hulu
12月19日(木)地上波放送終了後から第1話配信スタート
毎週木曜最新話配信(全4話)
2019年12月26日(木)第2話
2020年1月2日(木)第3話
2020年1月9日(木)第4話

■GYAO!
2019年12月配信予定

©井上真偽/講談社 ©読売テレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える