• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

『調べるJ』第2弾!SixTONES&Snow Manがお仕事体験で対決!ジェシー&岩本照コメント全文

『調べるJ』

 2020年1月22日(水)に同時デビューするジャニーズJr.のユニット、SixTONESとSnow Manが出演する『調べるJ SixTONES&Snow ManデビューSP』(テレビ朝日系)が、12月27日(金)後11時20分から放送される(一部地域を除く)。

 この番組は、デビュー前の滝沢秀明や嵐らが出演して人気を博したジャニーズJr.によるバラエティ『8時だJ』(1998~1999年)の後継番組として、今年7月に放送された特番の第2弾。今回は、SixTONESとSnow Manのメンバーがお仕事体験ロケに挑戦。今ブレーク中の会社を“潜入社員”として調査する。

 SixTONESのジェシーとSnow Manの岩本照が潜入するのは、ニューヨーク発の最先端暗闇フィットネスの運営会社。2人は若い女性に人気のボクシングフィットネスのインストラクターとなり、それぞれオリジナルのエクササイズメニューを作成。会員たちの満足度で対決する。

 エクササイズメニューは15分ずつで、BGMも自ら選定。普段あまりジムに通うことがないというジェシーは、弱音を吐きがちに。一方、多い時は週に9回ジムに通うという岩本は筋肉への思いが強く、闘争心をむき出しにする。

 SixTONESの髙地優吾とSnow Manの向井康二が潜入するのは、日本最大級のレシピ動画サービスを運営する会社。2人はそれぞれオリジナルレシピを考案して動画を撮影。名前は出さずにサイトで公開し、再生数で対決する。

 2人はまず同社の副編集長にレシピをプレゼンするが、「ネーミングや栄養バランスが悪い」「オリジナリティーがない」など厳しいダメ出しが。改良して何とかOKをもらうと、調理工程から盛り付けまで全て自分たちで行っていく。

 番組には他にMCのヒロミ、進行役として同局の弘中綾香アナウンサーも出演。12月11日より番組公式Twitter(@Jshiraberu)も開設されている。

<SixTONES・ジェシー コメント>
 こうしてまた『調べるJ』に出演させていただけたこと、とてもうれしく思います。
 僕らがやったロケは本当にキツくて(笑)、実は3日か4日、筋肉痛でした。でもインストラクターとして会員の皆さんの前でパフォーマンスをして、ライブなどでファンの皆さんと一体になるというのとはまた違った体験ができて、とてもいい経験になりました。終わった後は、達成感とほっとした気持ちでした(笑)。
 髙地たちのロケは難しそうでしたね!僕はあっちだったら厳しかったかも…(笑)。でも二人ともすごくおいしそうなレシピを考案していたので、皆さんぜひ期待していてください!
 今回はデビューが決まったSixTONESとSnow Manで番組をやらせていただきました。僕らのファンの方々はそれぞれのキャラクターを知っていますが、そうでない方々はご存じないと思うので、「SixTONESとSnow Manはこういうこともできるんだよ」というアピールの場になり、知っていただくきっかけになったらいいなと思います。
 そしてこの番組をきっかけに、レシピ動画のアプリを使ってくださったり、フィットネススタジオに行ってみたいなと思ってくださったりしたら、こんなにうれしいことはありません!

<Snow Man・岩本照 コメント>
 このようにジャニーズJr.で番組をやるというのは、当たり前に頂けるチャンスではないと思いますので、今回も感謝の気持ちがとても大きいです。
 僕は普段からトレーニングをしているのですが、自分以外の人たちに向けてトレーニングのメニューを作るというのは難しかった!ジェシーがやっているのも外から覗いていたのですが、楽しそうでした。とても貴重な経験をさせていただきました!
 向井たちのレシピ動画を考えるロケは大変そうでしたね!メニューを決めるのも難しそうだし…。でも、食にあまり興味がない僕でも、とてもおいしそうだと思ったので、レシピ動画を見た皆さんも、真似したくなるんじゃないかな、と思いました。二人の考えた料理を食べて、僕らが考えたメニューでトレーニングしてくれたら、バッチリです!(笑)
 今回、デビューを前にしてSixTONESと一緒にジャニーズJr.として『調べるJ』に出させていただけたのは本当にありがたいことでした。デビューしたら、また環境も変わってくると思いますし、「これから行くぞ!」というときに、こういった機会を頂けたのは、本当に光栄です。
 この番組を見て、トレーニングでも料理でも「やってみようかな」と思ってくださったり、ジャニーズを知ってくださったり…何かのきっかけにしてもらえたらうれしいです。

©テレビ朝日

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える