Aぇ!groupが引っ越しサービスの仕事を体験!『なにわからAぇ!風吹かせます!』12・23放送

エンタメ総合
2019年12月23日
『なにわからAぇ!風吹かせます!』

 12月23日(月)放送の『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』(カンテレ)で、Aぇ! groupの正門良規、福本大晴、佐野晶哉が引っ越しサービスの仕事を体験。ロケを終えた3人からコメントが到着した。

 この番組は、関西ジャニーズJr.の2組が切磋琢磨しながら次世代のスターへと成長を遂げるため、さまざまな企画に挑戦するバラエティ。なにわ男子は“さわやか”“スタイリッシュ”“キラキラ”をモットーに掲げる「なにわイケメン学園」、Aぇ! groupは“汗”“涙”“根性”を教訓に掲げる「Aぇ! 男塾」に通っているという設定で、2組がプライドを懸けて、それぞれの学風に合ったロケに挑戦する姿を毎週交互に送る。放送終了後には、無料配信サービス「GYAO!」で全国独占配信される。

“流れる汗の美しさで魅せたらんかい!”をテーマに正門、福本、佐野が“男気あふれる”引っ越しサービスの仕事を体験。堺市にある売上高&作業件数6年連続日本一の「サカイ引越センター」を訪れた3人は、引っ越し技術を磨くために、「入ってすぐに直角に曲がる玄関」「建築基準法ギリギリ幅75センチの階段」など、あえて引っ越し業者が困る設計で建てられた研修ハウスへ。

 まずは、引っ越し業者としてのセンスを見極めるべく、引っ越しテクニッククイズに挑戦。正解できれば1ポイント、不正解でも“男気あふれる”回答ができれば1ポイントというルールに、「なにわ男子がやってるやつや!」(福本)、「投げキッスしたらポイント入るやつでしょ?」(佐野)など、妙に興奮する3人。

重さの違う2種類のダンボールを同時に運ぶ際のテクニックを問うクイズでは、佐野がペンを使った予想外のテクニックを披露。負けじと挑戦した福本は、あるルールを破ってしまう。そして、タンスや冷蔵庫など、大きい荷物を運ぶ時のテクニッククイズでは、なかなか正解を導き出せずボケてばかりの3人。突然ひらめいた正門が「ここに腕通して…」と正解間近と思われたそのとき、「俺やるわ!疲れてるやろ?」と福本が解答権を横取り。まさかの展開に「これこそ男気あるんですか!?」と正門が猛抗議する。

 さらに、なぜか福本と佐野が反復横跳びで“男気”を見せることに。通常の体力テストでは20秒間だが、なぜか2分間もやり続ける。最後には、“引っ越しセンス”があると認められた2人が、プロでも難しい最難関の引っ越しテクニック“タンスの階段上げ”に挑戦する。

 放送終了後に「GYAO!」で配信されるオリジナル動画『Aぇ! コスプレ名言塾』では、Aぇ! groupがサンタのコスプレに挑戦する。

<収録後コメント>

◆撮影を終えた感想は?

正門:“バラエティ”って感じで楽しかったですね。自由にボケてくれる2人がいるのは、心強いですね。
福本:僕、ひとりでロケは絶対に無理なんで…。ツッコミがいると安心できますね。
佐野:僕は、ボケの手応えがなかったですね。現場でもあんまりウケてなかったし…。
正門:1問目のボケなんか、佐野にしかできない笑いですよね。
福本:あれ、面白かったなぁ。
正門:引っ越しスタッフの方がすごく優しくて、僕らのボケにもリアクションしてくださって助かりました。

◆男気は見せられましたか?

福本:男気は自信あります!反復横跳びも2分やりましたから。多分早送りされるんでしょうけど(苦笑)。
正門:後半、反復横跳び自体が上達していく流れとか、神がかっていて最高でしたね。皆さんにも、ぜひ見てほしいポイントです。2分続けたらこうなるんやって(笑)。
佐野:2分って長いと思いましたけど、面白かったです。

『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』
カンテレ(関西ローカル)
毎週月曜 深0時55分~1時25分
※放送終了後、無料動画配信サービス「GYAO!」で全国独占配信