ノブ「マジで壮絶に一日中お笑いやりました」『新春!千鳥ちゃん』12・31放送

エンタメ総合
2019年12月28日
『新春!千鳥ちゃん』

『新春!千鳥ちゃん~酔いどれお笑い王&毒出しタクシー~』(テレビ東京系)が12月31日(火)深0・45から放送される。

『新春!千鳥ちゃん』

 「超ハッピー!酔いどれお笑い王決定戦」では、都内のおいしいお店を舞台に、仲のいい芸人たちがはしご酒で盛り上がりつつお笑いバトルを繰り広げる。参加者は、千鳥、田中卓志(アンガールズ)、川島明(麒麟)、三四郎、澤部佑(ハライチ)、又吉直樹(ピース)、くっきー!(野性爆弾)、ジョイマン、都丸紗也華、橋本梨菜、小倉優香。

『新春!千鳥ちゃん』

 「面白オーダーバトル」「酔っぱらいの主張バトル」「ジョイマン王選手権」など、お店ごとに用意されたお笑い競技に挑戦し、お酒好きの女性ゲストを笑わせるとポイントを獲得できる。すると、予想以上の大盛り上がりとなり、普段のキャラとまったく違う一面がどんどん出てきて、恥ずかしさで倒れ込む芸人も。一番笑いを取り「第1回酔いどれ王」の座に輝くのは?

「毒舌地獄!毒出しタクシー」には、千鳥、黒沢かずこ(森三中)、岩井勇気(ハライチ)、鬼越トマホークらが登場。千鳥が運転手を務めるタクシーに芸人が乗車し、乗客の「2019年怒ったこと」を聞いていく。すると、その怒りの矛先がなぜか千鳥へと向けられ…。

 ロケが行われたのは12月某日。MCのノブ以外は全員酒を飲んだ状態。8時間半にわたる長時間ロケとなり、ノブが「壮絶!」と形容するほどの展開になった。

<千鳥 コメント>

◆年越しの『ジルベスターコンサート』が終わって、テレビ東京の新年最初の番組になります。見どころを教えてください。

ノブ:とにかく年が明けた瞬間から、ベロンベロンでお笑い濃度しかない、激ヤバな番組ですね。ロケが終わった今この瞬間、マジで頭から煙が出ています(笑)。僕以外の人はお酒を飲んで、僕だけ飲んでいなくて8時間半のロケ。それがこんなに壮絶になるとは思いませんでした…。

◆大悟さんはいかがですか?

大悟:あんまり何も覚えてない…(ベロンベロンの状態)

ノブ:今インタビューするのは無理ですね(笑)。

◆印象的な対決は?

ノブ:めちゃくちゃいろいろやったんですが…全部面白かったですね。全部見どころ。お店でメニューを頼むところまで、全てを大喜利にしたんですけど…。中でも「澤部嘆かせ王」(ニセ番組の進行役でブッキングされた澤部の仕切りを、酔いどれメンバーがボケとガヤなどで邪魔して怒らせる競技)は面白かったですね、ぜひ見てほしいです。

大悟:あまり覚えてないなりに、今、麒麟の川島さんやくっきー!さんや又吉が「1年分のお笑いやったなぁ」って話しているのが聞こえて、よかったなぁと思いました!(笑)

◆視聴者へのメッセージをお願いします。

ノブ:マジで壮絶に、一日中お笑いやりました。ありがたいことに新年から!絶対笑える番組になっていると思います。ぜひ見てください。

大悟:あんまりちゃんと見る番組じゃないかもしれないので(笑)、お正月に飲みながら見てください!

<佐久間宣行プロデューサー コメント>
『キングちゃん』という番組で千鳥とたくさんお笑いやりました。その出演者&スタッフで年末年始に特番やれて、こんなうれしいことはありません!年始すぐの、大抵の人が酔っているか眠い時間帯だと思うので、気楽に見れかつ面白い企画にしようとぐるぐる悩んでたら、はしご酒お笑いバトルということになりました(笑)。しかも中には、ある芸人さんの行きつけのお店も出てきてます めちゃくちゃうまいもの食べて、飲んで、ゲラゲラ笑うお笑いバトル。バカみたいに楽しいので、ぜひ!
いっぽう、「毒出しタクシー」は地獄です。ハライチ岩井、鬼越トマホーク、森三中黒沢、千鳥驚きの隠しゲスト、それぞれの一年の毒浴びる千鳥を楽しんでください! ぜひ、年越しすぐのお酒のお供にでも!

『新春!千鳥ちゃん~酔いどれお笑い王&毒出しタクシー~』
テレビ東京系
12月31日(火)深0・45~2・15

MC:千鳥
ゲスト:川島明(麒麟)、くっきー!(野性爆弾)、三四郎、ハライチ、田中卓志(アンガールズ)、又吉直樹(ピース)、鬼越トマホーク、黒沢かずこ(森三中)、ジョイマン、都丸紗也華、橋本梨菜、小倉優香 ほか

©テレビ東京