“NEWSの4人”が初ぞろい!『NEWSな2人SP』1・2放送

エンタメ総合
2020年01月02日
『NEWSな2人SP』

『NEWSな2人SP』(TBS)が1月2日(木)後11・30から放送される。

 今回のスペシャルにはNEWSのメンバーである増田貴久、手越祐也も初参戦。小山、加藤と共に「ニッポンの島問題」ロケに同行し、スタジオ収録にもスペシャルゲストとして参加。初の3大ドームツアーも決定し、うれしい“ニュース”続きのNEWSが一丸となって新春スペシャルを盛り上げる。

 スタジオには増田、手越のほか、関根勤、丸山桂里奈、ゆきぽよをゲストに迎え、男性陣は紋付き袴、女性陣は晴れ着姿で登場。新春らしい華やかな雰囲気の中、各世代からのゲストたちと令和の日本が抱える社会問題に向き合っていく。

「ニッポンの島問題」では、過疎化が進む三重県・渡鹿野島の島おこしにNEWSの4人が取り組む。島の現状調査から始め、島民との会議を経て動きだした“島おこしプロジェクト”。小山と加藤は島の廃材を使ったイルミネーション作り、増田はウェルカムボード作り、手越は島のプロモーションビデオ制作を担当する。

 スタジオでは、小山と加藤が四千頭身と共に作ったイルミネーションの映像をお披露目。増田が作ったウェルカムボードをあしらったイルミネーションは、感動を呼ぶ出来栄えに。

 また、手越が制作したプロモーションビデオには、メンバーから総ツッコミが。手越らしさ満載という映像は、果たしてどんな仕上がりになっているのか?さらに、手越がロケ中にとった、ある驚きの行動にスタジオは騒然となる。

 そのほか、10代で子供を産み育てる「幼妻」の実態も取り上げる。彼女たちが抱える悩みとは?

 なお、TBS公式YouTubeと番組公式Twitterでは、NEWSのメンバーが裏話トークを繰り広げるWEB限定動画が公開されている。

『NEWSな2人SP』
TBS
1月2日(木)後11・30~深0・30

<MC>
小山慶一郎(NEWS)
加藤シゲアキ(NEWS)

<スペシャルゲスト>
増田貴久(NEWS)
手越祐也(NEWS)

<スタジオゲスト>
関根勤
丸山桂里奈
ゆきぽよ

<ロケゲスト>
「ニッポンの島問題」
トレンディエンジェル(たかし、斎藤司)
四千頭身(都築拓紀、後藤拓実、石橋遼大)

「10代の幼妻たちの悩み」
小倉優子
ダレノガレ明美

©TBS