キンプリ岸優太、日光で寿司店を探す旅!道中で“衝撃の告白”も | TV LIFE web

キンプリ岸優太、日光で寿司店を探す旅!道中で“衝撃の告白”も

エンタメ総合
2020年01月13日
『帰れマンデー見っけ隊!!』

 King & Princeの岸優太が、1月13日(月・祝)放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)に出演する。

 この日は、人気企画“海なし秘境でお寿司屋さんを探す旅 すし歩き”の第7弾。岸はタカアンドトシや賀来千賀子、アンタッチャブル・山崎弘也と共に栃木県の塩原温泉郷を出発し、寿司店を探しながら世界遺産・日光東照宮を目指して旅する。

 旅のラストには青く輝く絶景露天風呂が待っているとあり、一行は気合十分。旅のリーダーに抜擢されたのは、キンプリでもリーダーを務める岸。分かれ道では、くるっと回って「フォー!」と叫ぶ“岸ターン”で進む方向を選択。一行の士気を高めようと「みんなで円陣を組んでもいいですか?」と発案するも、掛け声に迷って「…どうすればいいんですか?」と言いだすなど、自由過ぎる言動で爆笑させる。

 そんな中、岸が看板の文字を見間違えるという凡ミスをし、一行は絶望のどん底へ。岸はその後、電車の中で通り過ぎる景色を見ながら「今、お寿司屋さんがありました!」と報告するも「本当に“寿司”って書いてあった?」と信用されず。トシは「どんな風に見えたのか書いてみてもらっていい?」とスケッチブックを渡し、山崎は動体視力のテストを行う。

 それでも自信たっぷりな岸を信じ、寿司店を探して歩き始めた一行。もう後戻りはできないというところまでやって来た矢先、岸はおもむろに“衝撃の告白”をする。

©テレビ朝日