注目力士が集合!『ジャンクSPORTS』大相撲SP 2・9放送

エンタメ総合
2020年02月07日
『ジャンクSPORTS』

 2月9日(日)放送の『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)は、2020年の注目力士が集合する「大相撲スペシャル」を送る。

 20年ぶりに幕尻(幕内で最も下位の番付)の力士・徳勝龍が優勝し、大きな盛り上がりを見せた大相撲初場所。番組収録は、その千秋楽からわずか数日後、初場所の興奮冷めやらぬうちに行われた。

 スタジオゲストには、埼玉栄高校の先輩後輩である貴景勝と大栄翔、九州出身同士の松鳳山と正代、小学校時代からの同級生の炎鵬と輝、そして、正代と同じ部屋の豊ノ島が登場。相撲好きのはなわ、元大関・若嶋津の二所ノ関親方の娘・アイリ、元大関・北天佑の娘・有希奈も共にトークを盛り上げる。

 さらに、初場所を制覇した徳勝龍が、千秋楽での優勝争いの舞台裏を明かす。同じく初場所で、初優勝まであと一歩だった正代は、千秋楽での最後の一番を見ていた時の気持ちを浜田雅功に語る。

 また、力士の日頃のリフレッシュ法にも密着取材。気合を入れる時に聞く曲は?という話題では、正代が千秋楽で仕切りながら頭に流れていた曲を明かすと、あまりの意外さに他の力士たちはどよめく。

 貴景勝は、一番ハマっている番組や一番好きなお笑い芸人を明かし、その理由として「人間っぽい人が好き」と話すと、浜田は「ちゃんと見てるやん!確かにその通り」と納得する。

『ジャンクSPORTS』
フジテレビ系
2月9日(日)後7時~8時

<MC>
浜田雅功(ダウンタウン)

<進行>
永島優美(フジテレビアナウンサー)

<アスリートゲスト(※五十音順)>
炎鵬、輝、正代、松鳳山、大栄翔、貴景勝、豊ノ島

<VTRゲスト>
徳勝龍

<ゲスト(※五十音順)>
アイリ、はなわ、有希奈

公式HP:http://www.fujitv.co.jp/junksports/
公式Twitter:https://twitter.com/Junk_fujitv