身長がほぼ一緒のIKKO&チョコプラ&ハライチが5人でMC!『世界が仰天!どんだけ~?』2・19放送

エンタメ総合
2020年02月08日
『世界が仰天!どんだけ~?』

 IKKO、チョコレートプラネット、ハライチがMCを務める『世界が仰天!どんだけ~?衝撃!グルメスペシャル』(テレビ朝日系)が、2月19日(水)後7時から放送される。

 昨年2度放送された特番の第3弾で、ゴールデンタイムに初進出。IKKO、チョコレートプラネットに前回までゲストだったハライチを加えた5人が、思わず「どんだけ~!」と叫んでしまうような仰天映像を紹介する。

 人に話を振るだけ振って全く聞いていないなど自由すぎるIKKOを筆頭に、5人は大暴走。ゲストの磯村勇斗と今田美桜をタジタジにさせる。

 収録後、IKKOが「なんで今回はMCが5人でゲストが2人なの?おかしくない~?」と指摘すると、松尾駿は「MCが濃すぎて、ゲストのお二人に申し訳なかったですね」と反省。長田庄平は「このフォーマットはめちゃくちゃ斬新だと思うんです。今まで培ってきたものが全部出ている集大成ですので、ぜひ見てください」とアピールした。

 一方、岩井勇気は「5MCになって、やりづらくなってません?」、澤部佑も「我々はもうやるべきじゃないと強く訴えてきたんですけどね…」と困惑した様子。そんな2人にIKKOは「とはいえ…やみつきになってない?」と聞き、松尾と「やみつき~!」と声をそろえてコメントしている。

<MCコメント >

◆ゴールデンSPの収録を終えた感想をお聞かせください。

長田「ついにここまできたか…という感じですね。一歩一歩着実にレギュラー化への道を進んでいるなぁと、僕は感じています」

松尾「“一回きり”という気持ちだったので、まさか3回目まであるとは思わなかったですね」

IKKO「2回目も“これが最後かな”って思っていたものね。また3回目があるなんて…」

岩井「しかもゴールデンですから!」

IKKO「どんどん時間帯が上がってきちゃったわね」

IKKO&松尾「すご過ぎ~!」

澤部「僕らはこれまではゲストだったんですけど…今回もやってることは特に変わってないです(笑)」

IKKO&松尾「まぼろし~!」

澤部「いや、だって我々の役割は、結局皆さんにツッコむことでしょ?」

長田「違う違う!今回は5MCでやっておりますので」

澤部「5MCに2ゲスト(笑)」

岩井「5MCになって、やりづらくなってません?(笑)」

澤部「我々は1回目、2回目をやって、もうやるべきじゃないと強く訴えてきたんですけどね…」

IKKO「とはいえ…やみつきになってない?」

IKKO&松尾「……やみつき~!」

長田「ハライチはゲストから認められてMCに昇格したわけですから」

澤部「そういうシステムなんですか!?」

IKKO「いなきゃいけない人たちなのよ!」

澤部「それはうれしいですけど…」

長田「今回のゲストは磯村勇斗さんと今田美桜さんでしたけど、お二人もよかったから次は7MCになります。だから次回は7MCの1ゲストです」

澤部「少年漫画みたいに敵がどんどん仲間になっていくみたいなやつ?」

IKKO「そういえば、なんで今回はMCが5人でゲストが2人なの?おかしくない~?(笑)」

岩井「今さら!?ずっとその話してましたけど(笑)」

松尾「MCが濃すぎて、ゲストのお二人に申し訳なかったですね(笑)」

◆番組タイトル『世界が仰天! どんだけ~?』にちなんで、皆さんの周りで起きた「どんだけ~?」な出来事を教えてください。

長田「この前、ある番組でケミストリーのモノマネをしてた時に、川畑要さんと誕生日が同じということが分かったんです。で、「誕生日同じなんですね!一緒に何かやりましょう!」って話をしていたんですけど、社交辞令だと思ってたんですよ。そしたらなんとバースデーイベントに呼んでいただいて、一緒に歌を歌わせてもらいました」

IKKO&松尾「どんだけ~!」

IKKO「私の『どんだけ~!』も言っていい?私、最近男の人に縁がなかったんだけどね。この間一緒に撮影をした方が、心臓の鼓動を私の心臓の鼓動に合わせてくれたの」

4人「……………」

松尾「………どういうことですか?」

IKKO「心臓の鼓動ってみんな速さが違うじゃない?最初は私も彼も違うスピードだったんだけど、寄り添って撮影しているうちに、私の鼓動に合わせてくれたの。それだけ私のことを思ってくれてたの!」

岩井「そんなことできます!?なんで分かるんですか!?」

松尾「距離が近かったら、確かに心臓の音は伝わってきますけどね」

澤部「速さを合わせる…そんなことってあります!?」

IKKO「みんな笑ってるけど、あるのよ~!」

松尾「はい、もうやめて。もう質問は受け付けません!」

澤部「いやいや、なんでですか! これは掘り下げるべきところでしょ!」

松尾「ダメです。もうこれで終わりです」

長田「それは相手の方の思いがIKKOさんとリンクしたってことですか?」

IKKO「相手の方のエスコートがとても素晴らしくってね。人を喜ばせることが男として重要だなって思ってるうちに…鼓動の速さが合ってきたの。あなたたちできないでしょ?」

松尾「IKKOさんはできます!はい、もう以上です!」

澤部「厳しいなぁ、ガードが(笑)」

◆視聴者に番組の見どころやメッセージをお願いします。

長田「MCが5人でゲストが2人だけの番組って、今のテレビで見たことがない。この番組でしか見れないし。このフォーマットはめちゃくちゃ斬新だと思うんです。今回、3回目なんですけど、今まで培ってきたものが全部出ている集大成ですので、ぜひ見てください」

澤部「これ集大成!? 1回目、2回目のクイズ要素もバッサリなくなってるけど(笑)」

長田「あと、これだけは言いたい!この形で見られるのは今回だけです。また変わりますから」

澤部「でも確かに毎回変わって、どんどん違う番組になっていくのは新しいですね」

岩井「前回の反省を踏まえないんですよね(笑)」

IKKO「あのね、反省はしちゃいけない!」

松尾「あと、MCが5人いて、その5人の身長がキレイにほぼ一緒なんですよ。そんなことあります?」

澤部「ホントだ! 見ていて気持ちいい(笑)」

IKKO「なんか5人並んでると修学旅行みたいね」

松尾「バランスがいいんです」

IKKO「今回も、最初は初めてのスタイルでドギマギしていたんだけど、皆さん優しいからホントにやりやすかったわ。いつも助けてもらっています」

澤部「でも今回はIKKOさんも気合が違いましたよ。IKKOさんっていつも差し入れをくださるんですけど、今回はバカラでしたもんね。一人1個、バカラのグラスみたいなのを頂きました」

長田「普通ないですよ、番組の収録前に差し入れでそんな高いもの!」

岩井「頂いた瞬間、最終回!?って思って、『今までありがとうございました』って言いかけました(笑)」

澤部「さっきの質問の『どんだけ~!』な出来事…コレでしたわ(笑)。差し入れでバカラ!」

IKKO「ホントにね、ぜひ見ていただきたいんです!衝撃映像なんだけど…どんだけ映像なんだけど…どんどん変わっていきますからね」

4人「………!?」

松尾「…変わっていきますから!」

長田「衝撃映像だけど、どんだけ映像だけど、どんどん変わっていく…もうそのまま書いてください。読んでくださる皆さんの感性に委ねます。そういう番組ですので(笑)」

松尾「質問はこれ以上受け付けません!」

IKKO「超面白い~!」

『世界が仰天!どんだけ~?衝撃!グルメスペシャル』
テレビ朝日系
2月19日(水)後7時

©テレビ朝日